« 角食改良中。 | トップページ | 念願のモンタナベーカリーへ&グラノラ食パン »

2014-06-27

波家さんで命のパワー!!

Img_1722_640x575


名古屋へ行く用事があったので、帰りに波家さんへ寄りました。

なかなか、天白区方面に行く機会が無いので
通る時は、必ず寄ります。


今回は、以前いただいておいしかった、オリジナルブレンドの
コーヒー豆”good”を求めて~♪


14時半ごろでしたが、まだドーナツもケーキも
わずかに残っていてよかった(*^-^)
ギリギリセーフ!


こちらのお菓子は自家製酵母(レーズン)で作られています。
卵・乳製品は不使用なので、ムスコのお土産に♪



いつかレーズン酵母のベーグルも買ってみたいよ~~。
(週末限定だそうです)







Img_1718_331x440


カウンターに、はちみつが並んでいました。

「中野養蜂場」@緑区


名古屋市緑区にも養蜂場があるなんて知りませんでした。



しかも、これ非加熱なんです!
しかも、2014年度産なんです!

すごく珍しいので、ひとつ頂いてきました(*^-^)


これをいただくために、ハード山食を焼こうかな~♪





                         ****








前日に、ブログをチェックすると
ちょうど第二子がご誕生されたと書かれていました!

オメデタイ!

お店に行ったら、忘れずにお祝いコメントも言わなきゃ~!
って思っていました。


でも、その日の朝、出先で携帯が鳴り
私にとって悲しい訃報の連絡が入りました・・・・。






心はすっかり沈み込んでしまい、午後から波家さんへ
行く気持ちにはなれませんでした。


車を運転しながら、命について
いろいろ考えていました。








『なくなる命もあれば、誕生する命もある。
命は巡っているんだなぁ・・・・。』



そんなことをぼんやり考えていたら、、、、


突然、新しい命が誕生した波家さんへ行きたくなってきました!!




そして、急にナビの行先を変更して
また道を戻って波家さんへ。。。。








お店はお客様でにぎわっていました。
奥様が産休中なので、ひとりで切り盛りするマスターは忙しそう!




でも幸せな笑顔で迎えて下さったマスターと、
カウンターで第二子誕生のお話をいろいろお聞きしました。



出産に立ち会われたご主人。
奥さんのお話や、妹が誕生してお兄ちゃんが
ヤキモチをやいているお話し。。。。

そんな、ほのぼのしたお話を聞いていると、
私の心もだんだん軽くなりました。




なくなる命もあれば、誕生する命もあるんだ!
命は巡ってるんだな~。




残された私たちには、また日常が戻ってきます。






Img_0003_267x400






酵母のアワアワを観てると、酵母も生きてるんだー。
・・って思いました(*^-^)



しっかり生きなきゃ。。。。。です!







=========================================
買ってきたコーヒーを、自分で淹れました。

おいしかったけど・・・・
マスターが淹れた方が断然おいしい!

同じ豆なのに~。

やっぱり、お店で飲む方がいいなぁ。
当たり前かっ!(笑)

これでも私、昔々コーヒーcafeでバイトした経験があって
そこのマスターに、おいしいコーヒーの淹れ方を
しっかり教わったんだけどね~。


当時のお店では、注文を受けてから、私が豆を挽いて
私が淹れたコーヒーを出してたんだけどね~。

(ランチタイムだったので、マスターはお料理担当)




でも・・・かれこれ、もう25年くらい前の話だわ!

時代も確実にめぐってるわ~~~。(笑)

==========================================










パン教室のHPはこちらです→☆



ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

« 角食改良中。 | トップページ | 念願のモンタナベーカリーへ&グラノラ食パン »

ひとりごと」カテゴリの記事

酵母菓子」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ