« 佐渡バターで酵母パンケーキ&夫婦仲 | トップページ | 波家さんで命のパワー!! »

2014-06-24

角食改良中。

Img_1701_640x427
角食@レーズン酵母





久しぶりに角食を焼きました。
見た目では分かりませんが、マイナーチェンジしてます。

この冬にやる予定ですが、少しレシピを変えようと思っています。
よりシンプルな材料でできるようにしたいな~。

Img_1706_481x640


角食は、ムスコがあまり好んで食べないので
連続で焼くと消費に困ります。

でも続けて焼く方が違いが分かるので
これから何度か続けるつもり。

2つ同時に焼くので、来週は近所を回って角食を
配達します~。








Img_1696_640x462


粉もいろいろ試してみたいな~!(*^-^)





                        ++++



Img_1660_640x376
(富山のホタルイカ、まだありました~~~!)






6月にも1回だけ、ダースパンのレッスンを開催しました。
ご参加くださったのは、4人とも単発メンバーさんでした。


とっても喜んでもらえて、私も嬉しかったです♪

熱烈リクエストにお応えして開催したのですが
あんなに喜んでもらえると、レッスンしてよかった~~~
と思えました!
ご参加ありがとうございました☆







                         +++
いろいろ。



レーズンが届きました。
注文した人は次回忘れずにお持ち帰りくださいね!
(8月はレッスンがお休みなのでお忘れなく~)


以前もご連絡していますが、製パン材料の注文は
個別対応になりました。
以前のように、ブログで一斉に注文はとりません。



8月のレッスンはおやすみですので、
7月の次は9月になります!



                         。。。。

AとBメニューは、”固定メンバーさんの人数”でレッスン数を
決めています。

単発メンバーさんは、空席があればご案内しています。



うちはレッスン数が少ないため、(固定メンバーさんに限りますが)
あらかじめご予定をお申し出いただくと、可能な限り
それに配慮したスケジュールを組ませていただいています。




単発の方は、次回いつお申し込みがあるか分からないので、
レッスンを組む時に、人数に含めていません。

でも、今回みたいに(熱烈?)リクエストや
受講希望を先に言ってもらえると
レッスンを多めに設定して、お席を案内できることもあります♪







以前、初回レッスン後に・・・

「こんなにレッスン数が少ないとは思わなかった!
これでは継続ができないです~」


と言われたことがあります(^-^;)







そうですよね。。。。。

本当にそれはその通りだと思います。







そう思うと、今通ってくださっている生徒さんは
お仕事や地区行事などでお忙しい中、こちらに予定を
合わせてくださってるんだなぁ~~~と思い、
また感謝、感謝なのです!!!!!


ありがとうございます♪










パン教室のHPはこちらです→☆



ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

« 佐渡バターで酵母パンケーキ&夫婦仲 | トップページ | 波家さんで命のパワー!! »

食パン」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ