« 黒糖ラムレーズン | トップページ | 国産粉でリュスティック »

2014-06-07

6月B「ヨーグルト・レモン・ライ」のレッスン風景♪

Img_1508_640x427


6月Bの「ヨーグルト・レモン・ライ」のレッスンが終了しました。
お越しくださった生徒さま、ありがとうございました(*^-^)



ヨーグルトとレモンの酸味が、ライ麦と好相性☆
想像よりもクセが無く、さわやかに食べられると思います!
クリームチーズをつけて食べるのがおすすめです♪







金曜日クラスで言い忘れちゃったのですが、
これはピールなしで、プレーンで焼いてもおいしいですよ。

プレーンの場合は、スライスしてお好きな具材
(=スライスオニオンやオイルサーディン、生ハム、
スモークサーモン、クリームチーズなどなど・・・)を
載せると、ちょっとおしゃれなオードブルにもなりますよ☆




この回の講義はNicolyで一番難しい講義なので
説明する私も四苦八苦でしたが(笑)、
何とかご理解いただけたでしょうか?!








                        +++










Img_1526_640x427


みなさん・・・やっぱり試食の時間が一番楽しそうですね(笑)


最近はなるべく私も一緒に食べるように心がけています。

試食の時には、いろんな話題が出て
意外とパンのリクエストや酵母の質問など、
大事な話も出てくるのです~!!!



それ以外でも、いろいろ世間の知らないことを教わったりして
私も勉強になることが多いのです。



でも、試食タイムの前半はキッチンで片づけてることが多いので
みんなが話しているパンの感想をいつも聞き逃しています。。。

何かパンの感想を言ってるよな~~、ってことは
わかるんですが、具体的に何を言ってるのか
よく聞こえません。。。


どうか良い感想でありますように・・・(笑)




Img_1524_640x427

ランチはこんな感じ。

トマトの中身をくりぬいて、お肉やチーズを詰めて
オーブンで焼き上げます。
アツアツが美味しいですよね~~。

ハーブも入って、夏向きのお料理です。

使用したのはアポーリアのミニココットです。



Img_1507_640x427


デザートは「ヨーグルトのムース」。

パンと一緒に、ヨーグルトつながりです☆
さっぱりとおいしくて好評でした~~~♪

(今月のお料理もデザートも、お料理教室の先生に
数年前にご指導いただいたものです!)








トッピングに使ったジャムが好評で、どこのものか
教えてほしいと言われたのですが、私は生活クラブ(野菜の宅配)の
注文で買ってるので分かりませんでした。

調べてみたら通販でも買えるようですよ。


「フルーツミックス」→☆☆☆








                           ***



さて、さっそく生徒さんたちがおうちで焼き上げたパンの画像を
送って下さいました。

その一部、ご紹介させいていただきますね~~~。






201406031013000


Img_4659_1_2

とってもお上手です~~~。

お二人とも、このパンを気に入って下さったようで良かったです♪
来月もまたお待ちしております~(*^-^)












パン教室のHPはこちらです→☆



ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村


« 黒糖ラムレーズン | トップページ | 国産粉でリュスティック »

★自宅レッスン風景★」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ