« 5月A 「Eマフィン」のレッスン風景♪ | トップページ | 翌日に焼き上げたパンたち »

2014-05-29

新作!SOYココア

Img_1413_427x640
SOY ココア(クランベリー&カシュー)@レーズン酵母



豆乳を使ったココアのパン。
妹や家族から好評なので、このレシピに決定しました。

油脂ゼロですが、豆乳のおかげかしっとりしてます。
それに見た目よりも全然ソフト。

秋にレッスンできたらいいな~って思っています。
でも簡単なのでAメニューかな。



                            ***



Img_1456_640x427


以前お料理教室で習ったケーキです。
本当は金柑で作るのですが、無かったのでオレンジピールで。
すごーーーくおいしく出来て満足。
パパは感激してました☆

これも何度も作ってるから、とっても上達しました(*^-^)
お菓子作りは苦手だし、理論がまったく分からないので
アレンジは一切できません。

(本来のレシピがおいしいから、アレンジする必要もありません!)

私は焼き菓子が大好きなので、こんなケーキが自分で
焼けるようになって、すごくうれしいな~~~~♪
おいしいので、食べ過ぎ注意です!




    Img_1451_640x427


この日は胚芽バゲット風も焼きました。

そう、あくまでも”バゲット風”。
風が付くんです。

まぁまぁ、それなりにおいしかったけど、
レッスンするほどの出来ではありません~~~~。
道のりはまだまだ遠い・・・。



                        ***

Img_1463_427x640


数週間ぶりのダースパンのレッスン。

相変わらず話題が豊富な生徒さんたち。

いろいろ教えて頂いて、
楽しいレッスンをありがとうございました!
(お花のお土産もありがとうございました~~~)


来月はコーンパンでお待ちしていますね♪






パン教室のHPはこちらです→☆



ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

« 5月A 「Eマフィン」のレッスン風景♪ | トップページ | 翌日に焼き上げたパンたち »

柔らかパン」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ