« 海音さんのパン | トップページ | ダースパンのレッスン »

2014-05-06

お土産パンと大阪

<募集中>
・5月22日(木)「イングリッシュマフィン」 4000円
1名さま募集中です。
(リピートの生徒さまで受講希望の方はご連絡ください)                         


                        +++



Img_1289_3456x2304_640x427
ハード山食@レーズン酵母




GWの後半の連休は、特に予定もなかったのですが、
中妹(次女)の新居を早く見たかったので
大阪に行くことに!(*^-^)



泊りだと何かと大変なので、今回は日帰りで。


妹があちこち連絡してくれたら・・・
実家の父母も、末妹(三女)夫婦とも予定が合いまして、
総勢11名が全員大集合~!ということになりました~(*^▽^*)

Img_1292_3456x2304_640x427_2          大納言入りのミニ食@レーズン酵母







とりあえず、 パンを持って行くのはおきまりなのですが
何を焼くか悩みます。

とりあえず、今月Bの試し焼きもかねてハード山食を。
余った生地で、大納言入りミニ食も。






Img_1294_640x427
ココア豆乳w/クランベリー&カシューナッツ@レーズン酵母



これは、今よく試作しているもののひとつ。

自分では、よくわからなくなってきたので、
妹たちの意見を聞くべく、今回焼いて行きました。







                      ****



中妹の旦那様はおうちのプロ。

プロがデザインしたお部屋は、とってもおしゃれでした。
いろいろこだわりが感じられて素敵。
雑誌に出てきそうな感じで、すごいな~って思いました。

間接照明や、真っ白な収納。
うらやましいな~~~♪





P1060544_440x247


大勢でお邪魔しても、広い部屋だったので
全然圧迫感も無く、子どもも楽しく遊べていました。




ムスコはあまりにも大きくて、子どもチームに居るのは
違和感があるかな?って思ったけど、そんなことは全然無く
とても楽しそうに遊んでました~~(*^▽^*)

絵本を読んであげたり、工作を作ってあげたり
いいお兄ちゃんをしてました。

(帰りの新幹線の中で、「もっと遊びたかった~」と。。。)





私はいつも大きなムスコを見てるので、小さな甥っ子たちが
あまりにもかわいくて、かわいくて~~~~♪



この日甥っ子2人が着ていた服は、ムスコのおさがり。

「ムスコもこんな小さな服を着ていた時代があったのね~~」
(すっかり遠い記憶です)




P1060549_440x248

どこへも出かけず、昼も夜もおうちご飯。

三人姉妹+母親がいるので
準備も片づけも、チャチャチャとできたと思います♪




ムコ殿三人も、男の話(?)で楽しそうでした。


娘三人、無事に嫁に行くことができて両親もホッとしてるかな。





やっぱり家族が健康で、みんなで楽しく食事するのが
最高の幸せですね。

こういう普通の光景が一番いい!
これ以上の幸せは無いわ~~って思いました。




やっぱり大阪はいいな(*^-^)
久々に大阪弁バリバリのワタシでした(笑)
(普段は隠しているのだ!!)

あっ、今思ったけど、ムコ殿3人とも大阪人じゃないね!







                      ***




__0003
by中妹





妹たちに、「食パン食べる時、カット面の写真を撮って送って!」と
頼んでおきました。

クラムが気になったので。

1399269529469                      by末妹






気泡の入り方が、理想としている状態だったので
嬉しかった~~~~♪


味も良かったみたいです(*^-^)



本格的に暑くなる前に、もう1回くらいはパンを送りたいな。










パン教室のHPはこちらです→☆




ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

« 海音さんのパン | トップページ | ダースパンのレッスン »

外食・お出かけ・旅行」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ