« ダースパンのレッスン | トップページ | ル・シュプレームさんのパン »

2014-05-12

山食&母の日の手紙

Img_1324_640x427

今日の我が家の朝ごはん☆






今月のBメニューは「ハード山食」です。

山食ってみなさんの期待が大きいだけに
ちょっと緊張~~~(^-^;)



Img_1336_640x631

今日のレッスンでは、4人とも均等にあがってきて
いい感じで焼きあがりました☆


みなさん、ハード山食をすごく気に入って下さったようで
とっても嬉しかったです~~~(*^-^)


試食ではレーズン入りも食べていただきますので
お楽しみに~~~♪



                        ***




昨日は母の日でしたね。



ムスコは朝5時半~朝ごはんを食べて、
お弁当を持ち、6:20には出かけて行きました。



午後はパパと二人でのんびり過ごしたのですが
”母の日”らしいことは何も起きず、フツーに過ぎていきました。



夜、テレビをつけるとあちこちで
「今日は母の日です!」とやってました。




それを観て、『あ!忘れてた・・・。』というムスコ。
ここ最近は特に忙しそうだし、ぜんぜん期待してませんでした。






でも夜10時ごろ、突然手紙をくれました。


内容はとっても、とっても簡単なものだったのですが
やっぱり嬉しかったです♪



いつも通り、普段の料理や家事に対して「ありがとう」と
書かれていたのですが・・・・




一番最後に書かれた一文が、すっごく嬉しかったです!!!







『僕はお母さんに支えられているのだなぁと感じます』







そんな風に思ってくれるなんて嬉しいな(*^-^)


小さなころから、誕生日や母の日にはいつも手紙を書いて
くれていました。
=そのように私がお願い(=洗脳?)していました!


そのおかげ(?)で、彼の中では「イベント=手紙を書く」となってますので
中2でも母に手紙を書いてくれるのです!(笑)


(いつまで続くかなぁ~~~)




しかも、普段のムスコからは予想できないような
グっと来る一文が書かれていたりするので、
ムスコからの手紙は私の宝物です♪






ちなみに・・・私もイベント時にはムスコへ手紙を書いていますよ!


いつもそばにいる家族であっても、”文字”で気持ちを
伝えるのは意外と良いものですよ!
おすすめです~(*^▽^*)





昔、私がずっと感じていたような寂しさやつらさを
ムスコには絶対に味わわせたくないので、
いつも言葉や手紙で、私の気持ちをしっかり伝えるようにしています。


ムスコからも、同じように温かいメッセージが伝わってきたので、
きっと私の気持ちも十分に届いているんだなぁ~、と思えて
すごく嬉しかったです!







ちなみに・・・・パパとは手紙なんて
まったく交換してないですよ!(笑)










パン教室のHPはこちらです→☆



ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

« ダースパンのレッスン | トップページ | ル・シュプレームさんのパン »

ムスコのあれこれ」カテゴリの記事

食パン」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ