« 4月B・季節「ダースパン」のレッスン風景♪ | トップページ | 海音さんのパン »

2014-05-01

エシレの焼き菓子&テーブルコーディネートのレッスンへ

ゴールデンウィークですね。

いかがお過ごしですか?(*^-^)


我が家は、、、、

パパが10連休。
ムスコはカレンダー通りですが給食を食べたらすぐ帰宅。

私はお料理教室やパン教室で習ったメニューを
いろいろ復習しています(*^-^)

GW前半、レーズン酵母はお休み中。

こんな感じで、ずいぶんとのんびりした時間が
流れている我が家です~☆




 



まずはGW前半のお話し。

Img_1263_640x427


パパが1泊で実家に帰省したので、
帰りに「東京駅でエシレに寄ってきて~!」と頼みました。
スィーツ好きのパパは快諾♪


マドレーヌとフィナンシェ、パンオショコラを買ってきてくれました。
並んで買ってくれたそうです。

感謝☆
ありがとう~~~o(*^▽^*)o


Img_1264_640x427

さくさく&かなりフワフワでした!!!




                      ++++




私は人生初のテーブルコーディネートのレッスンへ♪

先生にブログの掲載許可をいただいたので、
素敵なテーブルをちょっとだけみなさんにもご紹介!

P1060506_360x640_337x428



行くまでは、「超セレブな雰囲気だと困るな~」と思ってました。

ワタクシは庶民なのでねぇ・・・・(笑)

でも、カルチャーセンターで開催されるし
思ったよりもカジュアルな感じでホッとしました(*^-^)




P1060516_440x248

お皿もカップも・・・・
素敵なコーディネートを見たら欲しくなっちゃいますね~(^^)


3回コースなので、5,6月とまた参加してきます~!

(ブログへの掲載は先生の許可を得ています。)




                           +++



他にも素敵なお店へお出かけしてきたので
また次回ご紹介します~☆





   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
固定メンバーさんには6月のスケジュールをご案内しました。
ご確認お願いします。
   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・















パン教室のHPはこちらです→☆




ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

« 4月B・季節「ダースパン」のレッスン風景♪ | トップページ | 海音さんのパン »

紅茶&日本茶教室・その他お教室」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ