« 『東邦× クスパ 』ウタマロキッチンサンプリング企画に参加中 | トップページ | 自画自賛なクルミルク! »

2014-05-23

プレゼントに最適、Eマフィン!

Img_1386_427x640



先週末、Eマフィンをいっぱい焼きました!!
土日の2日間であわせて24個!!

セルクル型がたくさんあるから便利です~(*^-^)




Eマフィンは、あまりパン屋さんでは見かけないので
プレゼントするとすごく喜ばれますよ。



それに見た目がそろっているから、とても上手に見えるらしいです(笑)
(=型で焼いてるから当たり前なんだけど!)

作るのは、食パンとかカンパの方が大変なんだけどなぁ~(^-^;)





そんなわけで、週末はたくさん焼いて、あっちこっちにプレゼント。
日頃お世話になっている人へお礼も兼ねて!




角食も2台焼いたんですが、両方プレゼントで我が家の分は無し。
週末はずっとパンばかり次々焼いていたのに
我が家にはEマフィンが3個しか残ってなかったので
パパがビックリしてました(笑)





                    *****




Img_1337_640x427

生徒さんの手作りの抹茶ロールケーキ。
クリームは、ホワイトチョコのガナッシュです。
上手でしょう~~~~。
お味も最高においしいんですよ(*^^*)




私はロールケーキが大好きなんですが
自分では作れないし、買う機会も無いから、
プレゼントしていただいて、超~~~嬉しかったです♪





Img_1331_640x427



この日、私が用意したデザートも抹茶だったので、
よいコラボとなりました~o(*^▽^*)o

この抹茶生地、モチモチしていて普通のロールケーキとは
一味違うんです。
他の生徒さんもすごく喜んでいましたし、
私もすっごく好みのお味でしたよ~~♪
モチモチ大好き!

Kさん、ありがとうございました~~~☆





                

                         ・・・・・・




P1060582_640x360

こちらは、いとまゆ先生のレッスンで教えていただいた「フリュイ」。
ぜいたくにフルーツやナッツがいっぱいです♪

おいしぃ~~o(*^▽^*)o


私ももっと上手にパンが焼けるようにがんばりますー!








パン教室のHPはこちらです→☆



ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

« 『東邦× クスパ 』ウタマロキッチンサンプリング企画に参加中 | トップページ | 自画自賛なクルミルク! »

柔らかパン」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ