« つづき(パターゴルフ&波家さん) | トップページ | 4月A フォカッチャのレッスン風景♪ »

2014-04-11

胚芽のバトン・裁縫勝負!

Img_0961_427x640               胚芽のバトン@レーズン酵母




レッスンで使用した胚芽が少し残っていました。

香ばしい胚芽を使って、ハード系が焼きたいな~と思って
こんなパンを焼きました。
おいしく焼けて、満足です(*^-^)




これはバゲットとは呼べませんし、フィセルと言うのも。。。
バタールほど太くもないので、なんと呼べばいいのか?!

(ネーミング、苦手だなぁ・・・・涙)




Img_0959_640x427

4本のクープを入れたのですが、
一か所だけモッコリしちゃって、あとは地味な感じに・・・(u_u。)







Img_0964_640x427

逆光にすると、良くわかる~~~(≧∇≦)




                           +++



Img_1101_500x391          ↑↑ムスコがゼッケンに白い布を縫いつけているところ↑↑







ムスコは中2になりました。
新学年になったので、体操服のゼッケン(学年・組)を
書き換えないといけません。



体操服が二着あるので、私とムスコと一着ずつやりました。

勉強や部活も忙しいけど、こういうこともやらせないとね。
私に似たのか、裁縫が大の苦手な様子。
だから少しでも練習しないと!



本当はムスコが両方やればいいと思うけど、
私も一着手伝ってあげました。











夜、帰宅したパパにゼッケンを見せて、
『どっちの縫い方がキレイ?』と聞いたら

ジーーーーーーーっと観てから一言。








「どっちもどっち!

でも、どちらか選べ・・・と言われたらコッチ!!」




・・・・・と、言ってムスコが縫った方を選びました。







え~~~~??
私そんなにヘタなの~~?!∑(゚∇゚|||)













練習すべきは私なのかもしれない。。。。(涙)










                   ::::::::::::::::::





Img_1045_640x427

大好きな豆ごはん。
春だなぁ~o(*^▽^*)o










パン教室のHPはこちらです→☆




ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

« つづき(パターゴルフ&波家さん) | トップページ | 4月A フォカッチャのレッスン風景♪ »

ハード系」カテゴリの記事

ムスコのあれこれ」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ