« 豆乳ココア&おいしいいただきもの♪ | トップページ | ドイツパン好き! »

2014-04-22

アップルシナモンロール&いちごジャム

Img_1094_640x427
アップルシナモンロール@レーズン酵母




去年はこのパンをレッスンしなかったので、
今年はやりますよ!
紅玉の季節に、やりたいな~って思っています。

画像のパンは、去年の秋の紅玉です。
甘く煮て、冷凍ストックしてあったもので作りました。



Img_1097_640x427




自分で言うのも何ですが、、、、ホントおいしい~o(*^▽^*)o

甘くてフワフワで、Nicolyの中では、珍しいタイプのパンです。


3つ焼いて、友達にひとつプレゼントしました。

とっても気に入ってくれたみたいで
「このパン、やばい!ひとりで全部食べられそう~」
ってメールが来ました。

うんうん。分かる!!
私もひとりで全部食べられると思います!

甘くて、おやつにピッタリなパンです♪




                *******




Img_1066_640x427



NEWストウブで、いちごジャムを作りました。
鍋の赤&いちごの赤でかわいい!




Img_1086_427x640






酵母菓子を作ったんですが、
全然ダメダメな出来だったので、生クリームといちごジャムで
こんな風にごまかして食べました(^-^;)

それでも、ダメなものはダメでした!!!





このジャムをヨーグルトに混ぜて食べるのも大好き♪

我が家のジャムは洋酒がかなり効いてます。
4本分できたけど、ムスコの大胆な食べ方を見てると
あっという間に無くなりそうです(*^-^)




               ====




新学期も始まって、みなさん落ち着いてきましたか?

冬の間は、まったく問い合わせが無かったのに
3,4月だけで(Nicolyにしては!)たくさんのお問い合わせを
いただいています。

やっぱり春になると、酵母が作りやすいからかな?!
ちょっとビックリです。








季節のメンバーさんのように、一通り終わっても
「次は何ですか?」と言ってくださる方や・・・

はじめて酵母をおこします、という新規の方も・・・・

出産を終えて、そろそろNicolyにも復帰できます!
という生徒さん達も・・・


みなさん大事な生徒さん達なので、
全員の方に会いたいです!!!!

でも、あまりレッスン数を増やせないので
いつもカレンダーを見ながら悩んでいます。。。



レッスンはもちろんだけど、パンの試作も、ワードでのレシピ印刷も、
生徒さんへメールするのも、どれも好きな仕事。

でもでも、スケジュール調整だけは好きじゃないです。。。











パン教室のHPはこちらです→☆




ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

« 豆乳ココア&おいしいいただきもの♪ | トップページ | ドイツパン好き! »

手作りジャム」カテゴリの記事

菓子パン系」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ