« ムスコとデート♪ (もちつき庵) | トップページ | 胚芽のバトン・裁縫勝負! »

2014-04-09

つづき(パターゴルフ&波家さん)

つづき


さて、お次はムスコのリクエストのパターゴルフ。
これがあったので、天白区まで来たんですよ!

天白区って、何でもそろってていいな~~。

P1060425_360x640

リンクスこうのす@天白区





受付で愛知県の「はぐみんカード」を提示しただけで
半額になりました!!!

二人で750円~~~☆
激安!

P1060426_640x360

久々のパターゴルフでしたが・・・・
ムスコと私は、あまりにもヘタでした(笑)
ダブルボギーどころの騒ぎではありません!



いったい何打で入るの?
まさか永遠に入らないのでは~~??というホールもありました(汗)


でもバーディーを出したホールもありましたよ~(≧∇≦)
ムスコはホールインワンも一回ありました!!!!




ヘタでもいいんです!
楽しければ、それでいいんです!!!
ねっ♪




(芝の状態が悪かったので、腕前のせいじゃ
ないかもしれないね~~~~。byムスコ&私)




P1060436_200x113_190x107
ミニ画像で私も登場。






だんだんルールもなくなってきて・・・



「あ、今の無しね!もう一回やり直し!」



など、、、、好き放題の私たち。

(後ろには誰も居なくて、空いてたんですよ!)


18Hすべて終わっても、打数の悪いコースへ戻って
またやり直したり・・・



それでも一応スコアー表は記録しました。
あんまり意味ないけど。。。(笑)


さんざんやって、満足して終了~~。




                            +++



お餅でまだお腹はパンパンだけど
デートだし、お茶もしなくちゃね~♪








P1060295_640x360


以前ランチでお邪魔した波家さんへ

今回は、こだわりのコーヒーを飲みたくて
うかがいました♪




ここのスィーツは全品卵・乳製品を使用していません
すばらしい~~~!
食アレっ子のママ、必見ですね~~♪


(※でも、ランチはたまに卵などを使用されている日があるそうです。
確認してからお出かけ下さいね。)








P1060439_640x360_2
・バナナ&スパイスケーキ(卵・乳不使用。レーズン酵母使用)
・自家製ジンジャーエール(→ザ・生姜!って感じでとてもおいしい!!!)






私もムスコもバナナ&スパイスケーキを注文。
別料金だけど、豆乳アイスもトッピング♪

でもでも、豆乳アイスが一人分だけしか残ってないとの事。。。。






・・・・(u_u。)





はい。。。
そりゃ~、ムスコに譲りましたよ。。。。(涙)

                         




気を取り直して・・・

私はここでコーヒーを飲むのをとっても楽しみにしていたんです。




メニューを見ても分からないし、
マスターに自分のコーヒーの好みを伝えて
どれにしたらいいのか相談したら
オリジナルブレンドの「good」をすすめられました。

焙煎機もドーンと店内の入り口にあるし、
いろいろこだわっていらっしゃるようでワクワク♪





P1060438_640x360





運ばれてきた私のケーキはこちら↑↑


マスター:「ちょっとだけ豆乳アイスが残ったのでオマケです!(^^)」







うれしい~~~o(*^▽^*)o


本当に少しだったけどね、、、、、これがおいしくて!
絶対にこのケーキにはアイスがあった方がいいよね!
って思いました。

マスターの優しさに感激です★



コーヒーもおいしくて、砂糖もミルクも必要なし!
スッキリと飲みやすかったです♪


とっても気に入ったので、豆も購入して帰ってきました♪
(100g~購入できますよ!)



       


                +++




途中から、お客が私たちだけだったので、
奥さんともいろいろお話しました。

あれこれ話していると、共通点がいっぱい~!
共通の知人も!!!!
どんどん楽しくなってきて話は尽きません!



もっともっと話したかったけど
ムスコが退屈そうなので終了しました。。。




でも、波家さんはムスコも大のお気に入りのお店となったので
ここならきっとまた一緒に来てくれるはず!
安心してお茶できるお店がひとつ増えて嬉しいな~。




                      +++




天白と言えば、ぱぴぱん!

この後は、ぱぴぱんでバゲットを買って帰り、
無事に帰宅しました。







朝からムスコと2人でずっと遊んでいたのは
久しぶり。

あーーー、たのしかった♪


くだらない話題が多かったのですが、
お付き合い下さった方、ありがとうございました!





<オマケ>
ちなみに、最後の波家さんはムスコのおごりでした♪
もちろん自主的なんかでは無く、私がムリムリ強要(笑)
でも、ちゃんとおごってくれました~~~o(*^▽^*)o











パン教室のHPはこちらです→☆




ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

« ムスコとデート♪ (もちつき庵) | トップページ | 胚芽のバトン・裁縫勝負! »

ムスコのあれこれ」カテゴリの記事

外食・お出かけ・旅行」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ