« ストウブ鍋が来た! | トップページ | つづき(パターゴルフ&波家さん) »

2014-04-07

ムスコとデート♪ (もちつき庵)


春。

我が家のお庭のお花も少しずつ咲き始めました!




Img_1062_427x640




Img_1056_640x427

Img_1060_427x640
お花の色は、紫が一番好きなんです♪




                          +++



春休みの後半に、部活も習い事も何も無く、
完全にフリーの平日が一日だけありました!!



もう学校の宿題も全部終わっている、というので、
「丸一日、どこかへ遊びに行こう!!」と誘ってみました。

すると、予想外に良い返事が返ってきました~~~♪♪



思春期真っただ中の13歳の息子。

”この先、こんなチャンスはもう二度と無いかもしれない!”と思い、
母はがんばってムスコの喜びそうなデートコースを計画しました!!



おいしいお店も出てきますので、お時間のある方は
お付き合いくださいませ~~~。




                         +++





まずはランチへ♪

初めてのお店だったけど、ナビのおかげで
(めずらしく!)迷うことなく目的のお店に到着。


ちょうど一番近い駐車場スペースが1台空いて、
ラッキー!!



P1060418_248x440
「もちつき庵」@天白区





毎朝、お店の杵でお餅をつくそうです。
そのつきたてのお餅でランチがいただけるのです♪



お餅が大大大好きなムスコは、店内の杵を見ただけで
もう期待に胸を膨らませています!!!(笑)






P1060423_360x640

奥)ムスコの「おこわ定食」
手前)私の「餅づくし定食」




本当は私もおこわ(赤飯)が食べたかったのですが、、、、
この日のおかずは『豚の角煮』

私がこの世で一番苦手なものだったのです。(涙)
だから私は違う定食にしました。



私の定食は、その名のとおり本当に”餅づくし”でした。!!!
なんと餅が6つも~~~@@;


食べてみると・・・・市販のお餅とは全然別物。
柔らかくて、おいしくて、本当に感激☆
いくらでも食べられそう~~~!o(*^▽^*)o







・・・と、思ったけど、さすがに6つは無理!




これは女性には多すぎます。
2つ、ムスコにあげました。






P1060422_640x415
私の食べた『餅づくし定食』
・雑煮
・黒ごま餅
・大根おろし餅
・きなこ餅







私は4つ食べたんですが、それでもお腹パンパンでした!!!!
でも、柔らかくて本当においしかった~~~♪

お雑煮はお餅のコゲが香ばしくて、これまた美味!!
お出汁もとってもおいしくて全部飲み干しました!


今日のランチは卵も乳製品も無縁でしたので
安心して食べられました♪




若いカップルや、年配のご夫婦、幼児を連れたママグループなど
かなり幅広い年齢層のお客様でにぎわっていました。

お店も素敵な雰囲気で、ぜひぜひまた行きたいです。




                          。。。






お腹も満腹になったので、次は動かなくちゃ!
ムスコのリクエスト、パターゴルフへ!
                   




デートはまだつづくよ~。。。。







パン教室のHPはこちらです→☆




ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

« ストウブ鍋が来た! | トップページ | つづき(パターゴルフ&波家さん) »

ムスコのあれこれ」カテゴリの記事

外食・お出かけ・旅行」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ