« ドイツパン好き! | トップページ | 4月B・季節「ダースパン」のレッスン風景♪ »

2014-04-26

豆乳パンは試作が続く・・・

Img_1210_640x427
豆乳パン@レーズン酵母





6月Aレッスンは豆乳を使ったパンにしようかな~?と思っていましたが
変更します。


試作してる間に、あれこれ迷いが出始めてしまって・・・・。
まだ100%納得ができる仕上がりではないので、
もう少し試作を重ねてみたいと思います。


見切り発車でレッスンしたくないので、
豆乳パンは9月レッスンを目標にしようと思います。
もう少しお待ちくださいね!



Img_1217_427x640


豆乳パンの試作の一品。

プレーンで焼いて、サンドパンにしてみました。
豆乳の自然な甘み、それにノンオイル。
とってもおいしかったです♪


でもでも、ノンオイルなので、当日は良いのですが
翌日になると老化が早くて、味も食感も落ちます・・・。


この点を何とかできないかな~?と
いろいろ考え中です。。。。




                           +++




P1060505_640x360

4月はとっても忙しかったのですが、
1日だけ空いている日があったので、お友達とランチへお出かけしました♪



お店はお友達がおススメのところへ連れて行ってくれました。
お庭がとても素敵なレストランでした。
自分では運転できない道だったので感謝☆

素敵なお庭をご覧ください~~~。






P1060496_640x360 



P1060498_640x360



















P1060500_640x360


P1060502_640x360


ゆっくり話すのは久しぶりだったので、
すっごく楽しかったです!


ぜひぜひまたランチへ行こうね~~(*^-^)











パン教室のHPはこちらです→☆




ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

« ドイツパン好き! | トップページ | 4月B・季節「ダースパン」のレッスン風景♪ »

友達ランチ・パンオタ会」カテゴリの記事

柔らかパン」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ