« 妹たちへ送ったパンいろいろ!! | トップページ | ストウブ鍋が来た! »

2014-04-03

豆乳仕込みの抹茶あんぱん

Img_0998_640x427
豆乳抹茶あんぱん@レーズン酵母





春ですね~~~。
最近、あんぱんもよく焼いています。

今回は、豆乳を仕込み水にして抹茶生地にしてみました。

Img_1008_640x427

カットしたらこんな感じ。
ムスコは大喜びしていましたが
私は、もう少しハードな感じが好みです。










Img_1001_640x427

暑くなる前に、もう少しあんぱんの試作をがんばります~♪

我が家はあんこ好きの男子2名がいるので
消費に困らないからジャンジャン作れます~~~。









=======================================
消費税が8%になりましたね。

昨日(4/2)にムスコがメガネを壊しました。
まだ1年しか使ってないのに~(涙)

なぜ・・・・もう数日早く壊れなかったのか・・・。
当然、メガネ屋さんはガラガラ。。。(だよね)

超ド近眼だから、レンズが高額なんです。
かなり痛い出費となりました。
=====================================











パン教室のHPはこちらです→☆




ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

« 妹たちへ送ったパンいろいろ!! | トップページ | ストウブ鍋が来た! »

柔らかパン」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ