« 胚芽のバトン・裁縫勝負! | トップページ | リュスティック »

2014-04-15

4月A フォカッチャのレッスン風景♪

Img_1131_640x427


4月A「フォカッチャ&塩スティック」のレッスンが終了しました。
お越しくださった生徒さま、ありがとうございました♪


Nicolyのフォカッチャは、ハードタイプ。
クラストがカリっとしていますが、クラムは柔らかいです。
でも、フワフワとはちょっと違います。


このパンは焼き立てが一番おいしいです!

Img_1129_427x640
塩スティックは、簡単でオマケのようなレシピなのですが
これが毎回大好評。


たぶん、フォカッチャよりも人気があります。
実はこっちがメインだったりして。。。ハハハ(^-^;)


かなりハマりますよね。
食べだしたら止まりません。
ビールやワインがあったら最高!!



                       +++



Img_1121_640x427


ランチは、レッスンで焼いたフォカッチャ以外に
カンパーニュを食べて頂きました。



Img_1116_640x427

ある日は、『オレンジTEAカンパーニュ』


Img_1132_640x427             この日は『オランジェットカンパ』





どちらも、レッスンが始まる前に焼き上げておきました。
食べるころは、水分も落ち着いていておいしかったです♪
どちらも好評でよかったです~~~。



Img_1114_640x427


Img_1126_640x427



このドレッシングが毎年大好評で・・・
毎年パンより人気なのでは(!?)というくらいです(笑)

これがあるとお野菜がいっぱいモリモリ食べられます♪



 


Img_1119_427x640


生地の厚みや、穴の数も重要です。
薄すぎると食感がイマイチだし、
穴を多くあけると、ふんわり感がなくなります。

みなさんのお好みの、”良い加減”を見つけてくださいね!

何かあればご相談くださいませ(*^-^)





Img_1054_640x427

デザートは桜餅。
こちらも好評でした。

みなさん、おうちで作る気マンマンでしたけど
まだ桜の葉、売ってたかな~?!







今年の新規のAメンバーさん、どの曜日もと~っても
にぎやかです!!!!
次回も楽しいお話が聞けるのを楽しみにしています~~~o(*^▽^*)o









パン教室のHPはこちらです→☆




ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

« 胚芽のバトン・裁縫勝負! | トップページ | リュスティック »

★自宅レッスン風景★」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ