« カンパーニュとクロワッサン@レーズン酵母 | トップページ | 知多でふぐを満喫♪ »

2014-03-04

パネットーネ焼きました!&祝3周年♪

Img_0789_427x640                        パネットーネ@レーズン酵母









季節はずれですが・・・・
レーズン酵母でパネットーネを焼きました(*^-^)

これは来季の試作です。
なかなかおいしく焼けて満足~♪




数人の生徒さんから”シュトーレン”のリクエストをもらっていますが
何度試作しても、「いいような?悪いような?」という感じ。
可もなく、不可もなく…と言うところでしょうか?!
そのため『レッスンしよう!』という気持ちには、いまだ至らず。。。。

実現は遠く先になりそうです。





Img_0800_427x640

 

今回パネットーネがおいしく焼けたので、
来冬はこれをレッスンしたいなぁ~♪と思っています!



志賀シェフ(SS)や、いとまゆ先生のパネットーネに比べたら
全然足元にも及びませんが、、、、、
今の自分にできる精一杯のパネットーネができました。


作り方もそんなに難しくなく、味もそこそこ・・・
自分では満足しています(*^-^)



焼き具合とか、成形はもう少し調整が必要なので、
寒いうちにもう少しがんばります!

Img_0790_640x427


今回は2種類の成形で、どちら良いか実験してみました。
発酵具合も釜伸びも、2つでかなり差が出ました。



でもでも・・・・・・・



途中から、どっちがどっちか分からなくなってしまって
実験の意味が無くなってしまいました・・・・(^-^;)


冷凍庫の在庫を消費したら、また次回がんばります!!!




                          +++



Img_0797_640x427



3月3日のレッスンの胚芽パン。
みなさんとってもきれいに仕上がりました♪


試食の時は、胚芽のおいしさに驚れていましたよ。
やっぱり市販のロースト胚芽と全然風味が違いますよね!(*^-^)





さてさて、この日Nicolyは3周年を迎えました。





「3月3日の3周年」で3が3つ並びました♪


あっ!今気づいたけど・・・
いつも4人なのに、この日は珍しく3人レッスンだった!
また3が並んだ~~~(笑)








Img_0087_600x400





これからも、自分らしく無理なく、
”楽しく”パンを焼いていきたいと思っています。


マイペースなNicoly ですが、
これからもどうぞよろしくお願いします☆




         



Img_0785_640x427


我が家には息子しかいませんが、
週末は彼のリクエストで夕飯は”ちらし寿司”でした。


わかさぎの唐揚げと一緒に♪



家族3人でサザエさんを観ながら
おいしく平和な食卓でした☆











パン教室のHPはこちらです→☆



ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

« カンパーニュとクロワッサン@レーズン酵母 | トップページ | 知多でふぐを満喫♪ »

イベント」カテゴリの記事

柔らかパン」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ