« 知多でふぐを満喫♪ | トップページ | 胚芽パンのレッスン風景♪ »

2014-03-08

フワフワ!カレンツのミニ食パン&素敵ないただきもの♪


Img_0804_640x427
黒糖カレンツのミニ食パン@レーズン酵母




焼き立てを型から出すのも大変なくらい・・・
フワッフワに焼きあがりました(*^-^)

カレンツをたっぷり入れて、黒糖で風味をつけています。

翌朝、リベイクせず何もつけないまま
そのまま食べました。



Img_0809_427x640_2

クセもないので、どなたでもおいしく食べられそうです♪
かわいくてプレゼントにもいいサイズ!


我が家の男子は気に入ってました☆
また機会があれば生徒さんにも~(*^-^)






                              +++


またまた生徒さんたちから素敵なものをいただいたので
ご紹介させてくださいね☆






Img_0758_640x427


とってもおいしいクッキーをいただきました(*^-^)
滋賀県の『W・ボレロ』という洋菓子店のものです。

『クッキーがお好き、と(ブログで)読んだので・・・』と、
わざわざお取り寄せしてくださったそうなんです!!


ワーーー、感激です☆☆


すごくたくさん入っていて、クッキーLOVEな私は
見ただけでテンションが上がりました♪
味もとってもおいしくてHAPPY~~~~!!!!(嬉)

紅茶&おいしいクッキーで至福のティータイムでした♪
ありがとうございました(*^-^)



                       

                           +++



Img_0827_293x440_2


こちらは豊田市大沼町の”いのまた茶園”さんのお茶。


ほうじ茶なんですが、シナモン風味なんです。
原材料を見ると、シナモン以外にもカルダモンや
クローブなど、いろんなスパイスが入っています。


でも飲んでみると、本当に「ほんのり~~」のスパイス加減。
スパイスがきついと好き嫌いが分かれると思いますが
これはたぶん誰でも飲めるくらいの”ほんのり加減”
とっても美味!!!
シナモン好きな私は、コレ大好き~~~。
嬉しいな(*^-^)

素敵なお茶をありがとうございました♪♪





                          +++


Img_0815_640x427_2



こちらはこだわりの手作りベーコン!
新じゃがと一緒に、おすすめの調理法でいただきました♪


燻製の香りがとても良いです!


ムスコは一口食べて、「これおいしいーーーー!!」
と叫んでいました(笑)

我が家の男子、大絶賛♪
幸せそうな二人は大喜びでバクバク食べてました(*^-^)

どうもごちそうさまでした~~~。





                          +++

Img_0824_640x427
こちらは、チョコとフィグのタルト。

お菓子教室にも通われているそうなんです。
フルタイムのお仕事もして、お子さんもまだ小さいのに・・・・
ホントすごいわ~~~~。

タルト台がサクサクでとってもおいしかった~(*^^*)
クッキーLOVEなので、こういうサクサク食感が大好きです♪
もちろん、同席した生徒さんたちにもおすそ分けしました!

お手間いりのケーキ、ありがとうございました!




                           ***



おいしいものを食べるってやっぱり幸せですね♪
皆さん、本当にありがとうございました。
いつも感謝、感謝です!!!







パン教室のHPはこちらです→☆



ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

« 知多でふぐを満喫♪ | トップページ | 胚芽パンのレッスン風景♪ »

いただきもの」カテゴリの記事

柔らかパン」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ