« パネットーネ焼きました!&祝3周年♪ | トップページ | フワフワ!カレンツのミニ食パン&素敵ないただきもの♪ »

2014-03-06

知多でふぐを満喫♪

Img_0702_427x640              全粒豆乳はちみつパン@レーズン酵母




以前、全粒はちみつパンを焼いてみて
おいしくできたので、今回はそれに豆乳をプラスしてみました。

発酵も順調で、見た目も上手に焼けました♪




Img_0705_640x427


でも・・・・


食べてみると、ちょっとイメージと違う味でした。
甘すぎました。。。


はちみつの量は前回と同じだから
豆乳の甘さかな~!?

これは好みじゃなかったので、
やっぱり豆乳なしで試作をしていこうと思います!



最近、試作パンをいろいろ焼いてます。
その中でレッスンできるパンは出るのでしょうか?!







ちなみに、後ろに写っている丸いものは
レーズン酵母で作った”くるみマフィン”です。
60点くらいの出来でした。。。






                      +++




先月、「家族でどこかへお出かけしよう!」
と言う話になりました。



でも、いったいどこへ行っていいのかわからず。。。。



結局、さんざん悩んだ末に・・・
『ふぐが食べたい!』という私の希望で、
知多半島へ行くことにしました。



前日の夜にパパがネットで調べてくれて
このお店に決定。






P1060310_640x360



当日の朝、念のためパパが電話で席を予約してくれました。
その時に「ふぐを食べたい」、と言うと
『完売するかもしれないから取り置きしておきますよ!』とのこと。





ホントかな?!と思ったのですが、
ふぐが無いと悲しいので、とりあえず電話でふぐだけはキープ。







我が家からは車で50分くらいでした。
お店に着いてビックリ。

入口付近は待っている人であふれていて。
ウェイティング表も名前がズラリ・・・。



でも我が家は予約していたので、
すんなりお座敷に通してもらえました♪
予約しておいてよかった~~~~(*^-^)
(パパ、えらい!)







P1060313_640x360



アレルギーやら、好き嫌いやら・・・
各自食べられないものが多々あるので単品注文にしました。


画像のお皿は前半のごく一部なんですが、
どれもとってもおいしかったですよ!!!



お刺身も、車エビの踊りも、ふぐの唐揚げもてっさも、
すべておいしかったのですが、
特にカキフライが最高でした♪

おいしいものをたくさん食べて大満足!







その後はパパが海が見たいというので
少し海を見ました。

(釣りの下見らしい・・・)


お天気が良くて、気持ちよかったです~♪



その後は魚太郎(魚市場)へ行って、
鍋用のカニやら、干物を買いました!
もちろん、保冷剤&バッグは持参していました。
(パパ、今日はやるねぇ~~☆)


                           
                          ***






P1060315_640x360



デザートは、甘味処でぜんざいを食べました。

選べるようになっていたので、
私は甘さ控え目の方を注文したのですが、
けっこう甘くて、半分くらいしか食べらませんでした(涙)


残りをムスコにあげると
「食べていいの???やった~~♪」と
大喜びで平らげてくれました。

(あんなに昼ごはん食べたのに、すごいわ~~~@@;)



  






P1060314_248x440


ふぐを食べたのはこちらのお店です。
もし行かれるのなら、予約した方がいいと思いますよ!







                          ***






ムスコは卵アレルギーですが、今ではフライの衣程度なら
OKになったので、かなり外食の幅が広がりました♪


主治医の勧めもあって、今は『外食する』というのが
我が家のテーマとなっています。

ムスコも行動範囲が広がってくるので
いろんな社会勉強が必要です。

今回も良い経験ができました~♪






でもやっぱり・・・いつも私の心は
ドキドキなのです。







パン教室のHPはこちらです→☆



ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

« パネットーネ焼きました!&祝3周年♪ | トップページ | フワフワ!カレンツのミニ食パン&素敵ないただきもの♪ »

外食・お出かけ・旅行」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ