« 紅茶酵母でパンケーキ♪ | トップページ | 黒ごま白あんぱん »

2014-03-15

クルミルクのレッスン風景♪

Img_0869_640x427
クルミルク@レーズン酵母




今月は臨時レッスンを開催しました。

まだ未受講だった生徒さんたち4人で
Aメニューの「クルミルク」のレッスンです。(*^-^)



みなさんすでにBメニューを終えた方ばかりなので
ちょっと簡単すぎたかな?


でもそのおかげ(?)か、今回は余裕があったので、
ワンちゃんトークでずいぶんと盛り上がっていましたね~!

私はあまり話題にのれなかったのですが・・・
みなさんの愛情あふれるお話が興味深かったです!!(笑)




Img_0862_427x640



簡単すぎるかな~?と心配でしたが、
「作りやすい方が嬉しいです!!」と言ってくださり、ホッ。。。

試食の時も喜んでくださって
本当に優しい生徒さんばかりで感謝です☆☆





このパン、画像では固そうに見えそうですが
意外と柔らかいパンなんですよ。


オーガニックのクルミが、たくさん入っています!
こんなにたくさんのクルミを入れたら、
パン屋さんではいくらで売るのかな??
きっと商売が成り立たないでしょうね・・・(^-^;)

おうちパンだからこそ、できる贅沢です♪



それにしても、いろんな材料が値上がりしていてビックリします。
パン屋さんはきっと大変でしょうね。。。

Img_0863_640x427

ランチはこんな感じでした。

・春野菜のサラダ w/ガーリックハーブのチーズドレッシング
・スペイン風オムレツ(新じゃが、玉ねぎ、赤パプリカ)






Img_0864_440x405

オムレツはお料理教室で習った通り、
ふんわり上手においしく焼けました~~~!
みなさんも喜んでくださって良かった~~♪

ドレッシングも好評で良かったです☆
混ぜるだけなので、2~3分でできますよ。


レシピ、聞かれていたのに伝え忘れてしまいました。
すいません。。。
また聞いてください。





Img_0776_640x427

デザートは引き続き、とろ~りモワルーショコラ。
大人気でした(*^-^)


この日もみなさんと楽しい時間を過ごせて、
心より感謝です☆
ありがとうございました♪



                         +++

<3/14の生徒さまへ>

紅茶酵母で私が使った茶葉はこちらで購入しました。

エヌ・ハーベスト→☆☆☆

【訂正】→ミニ4袋で1050円でした。
(私、5袋と言ってたよね?!間違えてスイマセン!)





パン教室のHPはこちらです→☆


ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村





  

« 紅茶酵母でパンケーキ♪ | トップページ | 黒ごま白あんぱん »

★自宅レッスン風景★」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ