« 天白のおいしいものめぐり☆ | トップページ | 酵母講習を開催しました。 »

2014-02-27

ハード山食&ルクルーゼの新作フラワーボール☆

Img_0707_640x433
ハード山食@レーズン酵母






久しぶりにハード山食を焼きました。
めずらしく(!)三つ山がそろって良かった~~(笑)

すご~く釜伸びしました!(*^-^)
型のおかげか、酵母のおかげか・・・・なんだろうな?



Img_0710_293x440


同じ生地にラムレーズンを入れてたっぷり入れて
同時に焼き上げました。


朝トーストしてバターをつけていただきました。
毎回このパンを食べるたび、”幸せ~♪”と思ってしまう
オメデタイ私です(*^^*)

ハードな生地に甘いレーズンが好相性で、
ザクザクした食感が大好き!


P1060316_360x640

ムスコはトーストせず、そのまま食べるのが好きらしく、
朝からこれを3枚食べました。。。。
全部で6枚しかとれないから、半分食べたことになります。


0.5斤型で焼いてますが、小麦の量は250gなので
イーストで考えると普通の一斤くらいの量ですよね?!
朝からその半分って・・・・!!!(驚)

ちゃんとサラダとかフルーツも食べてるので
かなり満腹だと思われます。
朝練、ちゃんとできるのかな?!(^-^;)



                           +++



Img_0723_640x427

ミニ・フラワー・ボール@ル・クルーゼ





2014年の春夏コレクションのひとつ。
5個セットになったミニボールです。

デパートの特設コーナーで見かけたのですが
あまりにも可愛くて一目ぼれ~~~o(*^^*)o

重いし、ネットでも買えるかな?!と迷ったけど、
せっかくポイントUP期間だったし、デパートで買って
持って帰ってきました。
(駅から自転車だし~~~、がんばりました!)



Img_0716_458x640

この重ねた姿がまたかわいいんですよ~~♪
色合いが優しくて、とっても気に入っています。

フルーツやデザートに良さそうだけど、
昨日は黒豆の甘煮を入れてみたら
すごく良い感じでした~~~!(*^▽^*)

意外と和食の小鉢としても使えそうです!


今ネットで見たら、すでに売り切れだったので
やっぱり買っておいて正解だった~♪




またレッスンでも使いたいな~と思います(*^-^)













パン教室のHPはこちらです→☆



ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

« 天白のおいしいものめぐり☆ | トップページ | 酵母講習を開催しました。 »

食パン」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ