« ハード山食&ルクルーゼの新作フラワーボール☆ | トップページ | カンパーニュとクロワッサン@レーズン酵母 »

2014-02-28

酵母講習を開催しました。

Img_0756_427x640


新規の生徒さまを対象とした「酵母講習」を開催しました。
お越しくださったみなさま、ありがとうございました(*^-^)


今回もみなさん「お知り合い?!」というくらい
盛り上がっていて・・・・・


今年の生徒さんはとても楽しい方が多いです♪
にぎやかな1年になりそうで、とっても嬉しいな~~~(^^)







Img_0752_400x267



レッスンの前に余裕があったので、
めずらしく写真を撮りました。



私はとても人見知りをするのですが、
なぜか自宅レッスンで新規の生徒さんをお迎えする時は
全く緊張しないんです(*^-^)
むしろ、とてもワクワクするんです~~♪♪


たぶん、今まで来てくださった方が良い方ばかりなので
すっかり安心して、緊張しなくなったんだと思います。






でも実は3年前の教室開講当初は・・・・・
あまりにも緊張しすぎて体がおかしくなってしまい、
病院へ行ったほどなんですよ。。。。
今では笑い話ですが、当時は大変でした!

(この話はまたいつか・・・(^-^;))







                      ***


Img_0753_640x427_2




今回この講習を開催してみて、
今後も酵母講習を単独で開催していく方がいいな~と思いました。

私も生徒さんも、お互いにとても余裕がありました。
細かいこともしっかり説明できるし、
実際に元種をつなぐ様子も見ていただけました。

酵母講習は終了が夕方になってしまいますので
持ち帰り生地が無いというのも負担が少ないな、と思いました。








Img_0755_640x427


ランチもパンも、みなさん気に入って下さったようで
とっても嬉しかったです♪


まるぱんとカンパーニュ(ノアレザン)。
まったく違うタイプのパンを2種類食べていただきました♪



パンの話にいろいろ花が咲きましたね☆
私もご一緒できて、とても楽しかった~~~(*^-^)


デザートは引き続きマンゴープリン。
今回も大好評でした~♪





                           ***



Img_0767_640x427



私がレッスン中にデモでこねた生地は、
18:00~分割を開始しました。

来月の確認も含めて、”もっちり大納言”になりましたよ。
こちらは、みなさんが苦戦していたクープは無いのでご安心を!(笑)


今日のみなさんは全員”固定メンバー”を希望してくださったので
これから毎月お会いできますね。
とっても楽しみです~(*^-^)


これからどうぞよろしくお願いします♪♪







パン教室のHPはこちらです→☆



ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村










« ハード山食&ルクルーゼの新作フラワーボール☆ | トップページ | カンパーニュとクロワッサン@レーズン酵母 »

★自宅レッスン風景★」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ