« 大満足のクロワッサン♪ | トップページ | フレンチレストランへお出かけ♪ »

2014-02-11

パパの誕生日

Img_0541_449x640


久しぶりにお花を買いました。


ムスコのりんごアレルギー発症以来、
生花を飾るのを自粛していたのですが、
お店で色とりどりのキレイなお花を見ていたら
どうしても欲しくなってしまって・・・・。


「パパのお誕生日だからお花を飾ろう!」と
無理やり(?)理由をつけて買いました♪

やっぱり少しでもお花があると嬉しいな(*^-^)







Img_0535_640x427


先週、パパのお誕生日がありました。

「仕事で帰宅は遅いから、お祝いは週末にして!」と
言われたので、当日はお赤飯にとパパの好きなサバを♪
(あとは味噌汁&ひじき煮)

お赤飯は年末にお料理教室で習ったのですが
今回が一番上手にできました~☆
豆もつぶれてないし、ご飯もふっくらかなりいい感じ!!

パパより、ムスコが大喜びで食べてました(笑)






                       +++

Img_0550_427x640



そして週末にお祝いしました♪

・ビーフシチュー
・アイスプラントやエビの彩サラダ
・ローストポテトのローズマリー風味
・フォカッチャ




Img_0555_640x454



前日は大雪!
でも、翌日のために傘をさしてスーパーへ買い出しへ。

お誕生日の準備がなければ、絶対に外へ行かなかったと思うけど
ビーフシチューは長く煮込んだ方がおいしいものね!


あとは簡単なものばかりなので
当日はとても楽でした~☆


Img_0558_427x640


ケーキは(私は作れないので)近所のお店で買いました。
フツーの街のケーキ屋さんのものです。

パンを買うお店は、少し(かなり?)こだわるけど
スィーツに関しては、ストライクゾーンがかなり広い私。
街のケーキ屋さんで十分満足~!





=============
ムスコは本人の希望で和菓子(大福2個!)で
お祝いのお供をしましたよ♪

============




ささやかなお祝いですが、喜んでくれたので
良かったです!
改めて「ありがとう♪」ってお礼も言ってくれたし(*^-^)



                       ***






ムスコは強風の中、自転車でプレゼントを買いに行きました。

午前中、美容院へカットに行ったのですが
その時に担当のお兄さんに相談してアドバイスをもらったそうで
『”ヴィレッジヴァンガード”に何か探しに行く!』って。。。。


何を買ってくるのかなぁ~?と思ったら
パパのイニシャルのエンブレムを2つ買ってプレゼントしてました。

結構かっこいいものだったし、彼にしてはおこづかいを
奮発してました!!! なかなかgood choice☆

簡単ですが、お手紙もありました。
ちょっと上から目線の文面で、爆笑しちゃったけど!(笑)






Img_0546_427x640

いつも言ってますが、こういう何気ない日常が
本当に平和で幸せだなぁ~と思います。


最近、私の心がとても平和です(*^-^)
こういう日々がずっと続きますように!!









パン教室のHPはこちらです→☆



ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

 

« 大満足のクロワッサン♪ | トップページ | フレンチレストランへお出かけ♪ »

おうちごはん」カテゴリの記事

イベント」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ