« おいしいものいろいろ♪ | トップページ | 天白のおいしいものめぐり☆ »

2014-02-23

波家さんでランチ♪

Img_0501_640x427

フォカッチャ@レーズン酵母


ムスコが大好きなフォカッチャ。
焼くといつもとっても喜んでくれるので
作りがいがあるわ~~~(*^^*)





毎日ホントに寒いです~~~。
普段でも家が好きなのであまり外出しないワタシですが
こう寒いと、本当にずーっと家に居て
お出かけも必要最低限となってます・・・(^-^;)



でも先週、大好きなパン友達とお出かけしてきました。
久々のお出かけは楽しくて楽しくて~♪♪
素敵なお店をいくつか回ったのでご紹介させてくださいね☆




                    +++






P1060292_640x360


まずは、波家さんでおいしいランチをいただきました(*^-^)

去年9月にオープンされた新しいお店です。
以前から気になっていたのですが
やっと今回訪問できてうれしかったです!


なんと、私の友達はここのオーナーさんとお知り合いでした!
そのご縁でいろいろお話をうかがうと・・・・
奥様が焼かれているパンの酵母はレーズンだとか!!

とっても嬉しい偶然だわ~o(*^▽^*)o

3人で『やっぱりレーズンがいいですよね~!』と意気投合♪




この日はイングリッシュマフィンサンドでした。
具材は二種類ありました。

・ササミ&タイカレー
・お豆のかきあげ

二人で別々のメニューを頼もうか、と言っていたら
お店の方が親切にもハーフ&ハーフにしてくださいました!
こういうサービス、とっても嬉しい♪


マフィンサンドは想像以上においしくてビックリ!
かき揚げがマフィンにこんなに合うなんて~~~。
もちろん、スープもお野菜もとってもおいしかったです。

Img_0673_427x640

カウンターを見ると、ドーナツや焼き菓子もありました。
どれもレーズン酵母使用で、卵は入っていません。

・シナモンシュガードーナツ
・パウンドケーキ

ムスコ用に、この2つを購入しました。

ドーナツは、ねじり成形をされてるんだけど
思ったほどヒキが強くなく、非常に食べやすかったです。
”揚げパン”という感じで、とってもフワフワでした。




P1060294_360x640

これ何だか分かりますか????


コーヒー豆の焙煎機だそうです。
初めて見ました!

旦那様がコーヒー担当なのかな?!
この日は、まだ次のお店を予定していたので
残念ながらコーヒーはいただけなかったのですが
次回はぜひぜひコーヒーをいただきたいと思いました♪





P1060293_640x360


波家さん、とってもとっても素敵なお店でした。
ご夫婦の雰囲気も素敵だったし、
近いうちにまた行きたいな~~~~♪




P1060295_640x360



天白おいしいもの巡りはまだまだつづくよ~!!






パン教室のHPはこちらです→☆



ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

« おいしいものいろいろ♪ | トップページ | 天白のおいしいものめぐり☆ »

友達ランチ・パンオタ会」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ