« 波家さんでランチ♪ | トップページ | ハード山食&ルクルーゼの新作フラワーボール☆ »

2014-02-25

天白のおいしいものめぐり☆

・・・さて、その次はパン屋さんへ!


P1060298_360x640

「Le Sixieme Sens」(ル・シズィエム・サンス)




偶然、この日は1周年記念イベントをやっていました。
そのおかげで・・・ハード系はほとんど売り切れ状態!

続々とお客さんが来ていました。

P1060296_640x469

店内の撮影許可をいただいてので
1枚だけ店内写真をご紹介。

お客さんがたくさんいてお忙しそうでしたが
定員さんの対応はとても丁寧で感じが良かったです♪





Img_0676_640x427

購入したパンたち。

前列は、ミニパンの3種食べ比べセット!
左から、セーグル、バゲット、セレアルの3種。
全部食べたかったから、このセットはお得でした~♪


後右は、限定パンの「桃・紅茶・ホワイトチョコ」のハードパン。
後左は、ブリオッシュ(桜&ホワイトチョコ)


どれも食べやすいパンでした(*^-^)
粉とか何を使ってるのかな~?
いろいろ知りたかったです。







                          +++



お次はデザートタイム♪♪


『ア・ヌーパリ』

Ap


パンとケーキの両方を置いているお店です。
イートインができるので、ここでケーキをいただきました。


ショーケースには、魅力的なケーキがずらり!!!
どれもおいしそうで、この中からひとつだけを選ぶなんて
本当に難しい選択でした。。。


P1060301_360x640

さんざん悩んで、私は”オススメ”と書かれたケーキをチョイス。
名前は忘れちゃったけど、栗・コーヒー・チョコのケーキでした。
お友達は抹茶・チョコのケーキ。
チョコはヴァローナ使用と書かれていました。


小さいけど、濃厚でとっても満足感があります。
良質の材料が使われていることが良くわかります。
ホントおいしかった~!





こういうケーキを食べると、やはり刈谷のお店とは
かなり違うなぁ~と思っちゃいます・・・(^-^;)





Img_0698_640x427


ケーキがとてもおいしかったので
お土産に栗のパウンドケーキを買いました。

週末にパパと食べたのですが
想像通りの味!
洋酒が効いて、とってもおいしくて幸せでした~♪





                            ***




ずっと家に居るのも平和でいいけど(笑)
こういう時間も大切ですね~。
とっても楽しかった~~~♪♪

彼女とは爆笑話はあんまりなくて、お互いに
「うん、うん!」と共感する話題が多いのです。
私のモヤモヤ話を聞いてくれて感謝☆

生まれ育った大阪を離れても、
こういう素敵な友達ができて良かった!

次回こそ、私が三河方面を案内しなくちゃね~~☆
(・・・できるかなぁ~?!)








パン教室のHPはこちらです→☆



ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

 

« 波家さんでランチ♪ | トップページ | ハード山食&ルクルーゼの新作フラワーボール☆ »

友達ランチ・パンオタ会」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ