« パパの誕生日 | トップページ | 雪の日のレッスン »

2014-02-13

フレンチレストランへお出かけ♪

Img_0538_427x640                                    りんごのマフィン


週末のおやつに作りました。
去年習ったお菓子なんですが、やっと復習しました。
レッスンで食べた時もおいしいな~と思ったのですが
今回復習して、「こんなにおいしかったんだ~!」と再確認♪

トッピングにちょっと珍しいものを使うのですが
その隠し味が効いててと~ってもおいしいんです(*^-^)
(画像では見えませんよ)

当日のバターの香りがするマフィンも良かったし、
翌日にしっとりしたのもすごくおいしかったです。

お菓子作りがダメな私なのに、こんなにおいしいマフィンが
作れたなんて我ながら信じられない!

先生に感謝、感謝です☆



                      ***


とある土曜日。
パパと二人でお気に入りのフレンチレストランへ♪
1年半ぶりで、すごーーーく楽しみにしていました。

(ムスコは部活の試合で朝からお出かけ)



P6_640x360




これ、素敵なお料理でしょう~~♪
お皿が運ばれてきた時に、
思わず「わ~~~!キレイ!」って声が出てしまいました。

春を感じさせてくれるサラダですね(*^-^)
お花畑みたい!!!!

プランターに見立てたのはチーズ味のパイ生地。
サクサクでおいしい~!

そしてその中には、エビ、ホタテ、サーモンなど
魚介類がぜいたくにたくさん入ってるんです!
トップには、いくらも見えますよね?

目でも楽しめましたが、お味も最高でした~~~♪


P4_360x640_3



P2_360x640_2

P1_640x360
どれも大満足なお味でした(*^-^)








パパの誕生日の1週間前だったので、
今回「パパのお祝い!」と理由をつけて行きました♪
本当は私が行きたかっただけ~(*^-^)


いつ行っても大満足なお店です。幸せ♪




店内には70代くらいのご夫婦が。
服装はとてもカジュアルで、今から畑にでも
行けそうな感じでした(笑)

一方、彼女が初めて、彼をご両親に紹介している~
という、いかにも(!)な食事風景も(*^^)
ネクタイの彼の緊張感・・・初々しいわ(笑)



田舎の片隅の小さなお店。
服装もカジュアルでOKだし、スタッフの対応も気取ってなくて気さくな感じ。

私たち夫婦も、歳をとってもこうやって二人で
お出かけしたいな~~~(*^-^)

でも・・・そのためには、もっと夫婦の会話を増やさなくては・・・
と思う今日この頃です(^-^;)






パン教室のHPはこちらです→☆



ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

 

« パパの誕生日 | トップページ | 雪の日のレッスン »

外食・お出かけ・旅行」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ