« 3・3・3 | トップページ | 角食&こだわりのはちみつ »

2014-01-13

クロワッサンと大福

Img_0271_640x427_2

クロワッサン@レーズン酵母




とっても寒~い三連休でしたが、いかがお過ごしでしたか?


我が家のパパは祝日はいつも出勤。
(・・・・なので、いつも世の中の三連休とは無縁の人)

ムスコは祝日でも、午前&午後ともに部活。




暇なのは私だけ・・・・?




何の予定もなかったし、久しぶりにクロワッサンを焼きました。

あまり焼かないので全然上達しませんが、
とってもおいしかったです♪
(パクパクと止まらない・・・食べ過ぎた~!!)






                         +++

Img_0268_640x427


話しは前後しますが、日曜日に三好に用事があったので、
ついでに、「美好餅さん」へ行って大福を買ってきました♪

とっても小さな昔ながらのお店のようですが
この大福がとても人気だそうです。

今回初めていただいたのですが、と~ってもおいしかったです(*^-^)
家族3人で、大喜びでした!

皮がすごく薄くて柔らかい!
その分、あんこの比率がかなり多いのですが
甘さ控えめでなので、とってもgood!!!!

家で手作りしたような素朴な味なんだけど、
でもこの味は出せそうで、なかなか出せないわ~~~。

もちろん保存料や添加物は一切無し。
とってもおいしいので、お勧めです(^^)





パン教室のHPはこちらです→☆




ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

« 3・3・3 | トップページ | 角食&こだわりのはちみつ »

スイーツ(卵不使用)」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ