« 湯種角食 | トップページ | 3・3・3 »

2014-01-08

自分で炊いたおぜんざいはおいしいな~♪

Img_0220_640x427



お正月におぜんざいを炊きました。

ちょうど、ざらめの在庫がたくさんあったので、
砂糖はざらめを使用。
お餅はスーパーで買った杵つきの丸餅をトースターで
こんがりと焼きました。


この日は、午後から初詣へ行ったのですが、
冷えた体に温かいぜんざいが、よりおいしく感じましたよ☆


お餅&あんこが大好きな我が家にとっては
最高のおやつでした(*^-^)

自宅で作ると、小豆をぜいたくに使用できるので
食物繊維がたくさん取れるわ~。

寒いうちに、また作ろうと思います~(*^-^)




                      +++++




Img_0224_427x640


連休の最終日。

「明日からお仕事がんばって!」と、パパへの
応援(?)もかねて、チョコレートスフレを焼きました。


お料理レッスンで習ったのとは
微妙に(かなり?)違う仕上がりに(汗)


スフレ、以前もチャレンジしたけど・・・・
これで2連敗。。。。トホホ。


パパは正解を知らないから、これでもおいしそうに
食べていました。

そもそも、スフレというものを知らないみたいだし
まぁいいか~(笑)





                          +++



昨日、やっと酵母パンの初焼きをしました。
2014年の初焼きは、「パンプキン」でした!





P




パン教室のHPはこちらです→☆




ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村


« 湯種角食 | トップページ | 3・3・3 »

おうちごはん」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ