« クロワッサンと大福 | トップページ | ココアクランベリー&やかんをピカピカに! »

2014-01-17

角食&こだわりのはちみつ





Img_0282_640x404
角食@レーズン酵母


今月のBメニューは角食です。

去年はムスコが角食を食べてくれなかったのですが
今年はよく食べてくれます(*^-^)

だから、たくさん試作しても消費に困らないので
良かったです!

やっぱり食パンは、続いても飽きないので
いいわ~~~~。



レッスンのランチはまだ未定。
いつもランチが悩みの種。。。。。。

あー、早く決めなくちゃ!!!(焦)



                     +++

今お気に入りのはちみつです。

Img_0040_427x640


こだわりの養蜂家さんの国産はちみつです。

加熱処理をしていませんが、糖度が80を超えているので
長期保存が可能だそうです。


おいしい~♪


今回は白詰草を買ってみましたが
他のはちみつも食べてみたいな~。


移動養蜂家 蓮華道






はちみつやジャムって、お値段が高いですよね。
でも、手間と素材の良さを考えたら
やっぱりそれは妥当なお値段なんだと思います。

丁寧にこだわって作ると、大量生産できませんものね。

一度のたくさん食べるものではないし、
蜂さんに感謝しながら、少しずつ大事に味わってます☆


このはちみつ、生徒さんにもとても好評です(*^-^)
一緒に食べて、おのおの感想を言い合うのも
楽しいですね~~~♪









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
予想外の事なのですが、ムスコの中学校で
来期のPTA役員(ヒラです~)をすることになってしまいました。。。。

自分の所属委員は(前もって決まっているのですが)
私がそれを知るのは4月のPTA総会の時だそうで、
それまで仕事内容とかよく分かりません。

一年間の予定表もその時まで分からないと思うので、
4月以降のレッスン日が決まるのが、ちょっと遅くなりそうです。

そのため、来年度のAメニューは予定を変えて
3月~開始しようかな?と思っています。

4月もレッスンは開催できると思いますが
私のスケジュールが分かり次第考えます。

そんなわけで4月~固定クラスを希望していた方は
3月~開始となるかもしれないので宜しくお願いします。
(メールで直接ご連絡しますね。)


なお、現在Aメニューで固定の人は、お申し出が無い限り
このまま同じ曜日&メンバーで、Bメニュー継続となります。


(不明点や要望などあれば、メールでご連絡ください)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







パン教室のHPはこちらです
→☆




ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

« クロワッサンと大福 | トップページ | ココアクランベリー&やかんをピカピカに! »

食パン」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ