« 2014年 謹賀新年 | トップページ | 自分で炊いたおぜんざいはおいしいな~♪ »

2014-01-06

湯種角食

Img_0233_640x427
湯種の角食@イースト




2014年の初焼きは、イーストの湯種角食でした。

これ、いとまゆ先生のレシピなんですが
とってもおいしいんですよ(*^-^)

翌日にカットしたら、クラムはキラキラしてしっとりもちもち♪

トーストするのはもったいないので、そのまま生で食べました。

1枚目はバターも何もつけずにそのままパクパクと(*^-^)
あまりにもおいしくて、もう1枚おかわり。

2枚目は、東京駅で買ったサラベスのアプリコットマーマレード
をつけて~♪
幸せすぎる朝ごはんでした。




                      ++++




さて、明日からムスコの学校が始まります。
やっと本格的に日常生活が戻ってきますね。




今年の抱負など、みなさんありますか?



私は特にありません。
いつもと同じ、平和な日常が続けばそれでいいわ~。


唯一何かを頑張るとすれば、、、、、、


家族の健康を一番に考えて
お料理をもっとがんばりたいな~。

”がんばる”と言っても、豪華なお料理を作るんじゃなくて
日々、丁寧に出汁を取って、おいしいお味噌汁や煮物で
健康な日々を過ごしていきたいな(*^-^*)

和食が世界遺産になったことですしね☆




Nicolyの抱負は・・・こちらも特にありません(^-^;)
今まで通りかな。

レッスン数を増やしたり、去年より頑張る!ってことはありません。

あまり先々の予定を立てず、その時その時で
生徒さんの希望を取り入れながら、楽しく丁寧なレッスンを
心がけたいと思います。


新しい方とも良いご縁があるといいな~(*^-^)
近いうちに、新規レッスンの募集を開始しますので
どうぞよろしくお願いします♪



                        ::::::::



毎年、酵母は年末にすべて使い切ってしまいます。
いつも年を越しません。
新しい年が明けたら、新しく作り直します。
つないでもいいのだけれど、なぜかいつもそうしているので
深く考えずに今年もそうしました。
まだ酵母の初焼きはしていませんので、
明日あたり焼けたらいいな~と思っています♪







パン教室のHPはこちらです→☆




ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村








« 2014年 謹賀新年 | トップページ | 自分で炊いたおぜんざいはおいしいな~♪ »

ドライイースト」カテゴリの記事

食パン」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ