« 1月A ベーコンエピ&ココアクッキーのレッスン風景 | トップページ | 冬でも元気な酵母を育てましょう! »

2014-01-25

サクサククロワッサン

Img_0280_640x427
クロワッサン@イースト





イーストのクロワッサンを習ってきました。




イースト、外麦、卵入り・・・・・
ふだんは縁のない材料ばかりですが
そういうパンこそ、習うと新鮮です(*^-^)


先生のご指導が上手なので、とても上手に焼きあがりました。

レッスン中にはクロワッサンの試食がなかったので、
帰宅後すぐに食べましたよ。

サクサク、ホロホロでおいしい~(*^-^)





Img_0281_640x427


酵母のクロワッサンとは全然違う食感。

どちらもおいしいけど、クロワッサンならば
この軽い食感の方が好きかも♪

ムスコは食べられないし、ひとりで3つも食べちゃった・・(^-^;)




だから去年のジーンズが履けなくなったんだな。。。(涙)

カロリーを考えると怖いけど、上手になりたいので
寒いうちに何度か復習してみようと思います!


                                           



====================
最近ビデオを撮って暇な時に観ています。
(時々早送りしながら・・・・)


グレーテルのかまど(NHK 金曜日の夜)


お菓子の作り方を詳しく教えてくれるわけではないけど
そのお菓子にまつわるエピソードが
(私は知らない事ばかりなので)興味深いです。
=====================




                        



パン教室のHPはこちらです→☆




ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村








                    

« 1月A ベーコンエピ&ココアクッキーのレッスン風景 | トップページ | 冬でも元気な酵母を育てましょう! »

折り込み系」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ