« ぱぴぱん&ブランパン | トップページ | 1月B 角食レッスン風景♪ »

2014-01-29

I Love Cookies!!!

Img_0415_640x427


明日は角食のレッスン日です!

朝からランチの買い出しへ行き、
午後からはデザート用のクッキーを焼きました(*^-^)
夕方は、試食用の角食を焼き上げます。
そして夜は生地の仕込み!




忙しそうに聞こえるかもしれませんが
買い物は近所なのですぐ終わるし、
パンは発酵時間が長いだけで、作業は短時間だけ。

家事の合間に、紅茶とクッキーでお茶したり
のんびりとした一日です~~~(*^-^)

午後からは生徒さんへメールしたり、
ブログの更新をしたり、割と余裕があるんですよ~~~!






======================================
このクッキーは今月のお料理教室で習ったのですが
私でもレッスンと同じように、こんなに上手に
そしておいしく焼けました!

 

もう3回目の復習ですが、全然飽きずに食べられる!
おいしーーーーo(*^▽^*)o

以前、本を見て”アメリカンなチョコチップクッキー”を
作ったのですが、見事に大失敗。

そんな私が、こんなに素敵なクッキーが焼けて
我ながら感動~~~~(ToT)
このレシピ、一生大事にしますーーー!
======================================

Img_0409_427x640               1/27の生徒さんたちの角食!!





すでにレッスンを終えた生徒さんたちから
とっても嬉しい感想をちらほらいただいています。
気に入ってもらえてうれしいです。
ありがとうございます☆





                          ***





Img_0388_427x640


Img_0390_640x427


一番下の妹から、誕生日プレゼントをもらいました。


何を頼もうがずっと悩んでいて、
1ケ月以上経ってしまったのですが
アンリシャルパンティエのクッキーをお願いしました♪

「焼き菓子じゃなくて、クッキーなの?」

って言われたけど、私はクッキーが大好きなので!!!

Img_0394_640x427
このエッフェル塔のピックがかわいすぎる!!(≧∇≦)




クッキーがあるだけで幸せです。
大好きなので、カロリーとか気にせず食べちゃいます♪♪







パン教室のHPはこちらです→☆




ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

« ぱぴぱん&ブランパン | トップページ | 1月B 角食レッスン風景♪ »

食パン」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ