« タルトタタン | トップページ | 幸せな誕生日。40代バンザイ! »

2013-12-08

パンを持ってランチ会へ♪

Img_0270_640x427

「ダースパン」



このパン、我が家で人気。
作るのも焼くのも簡単だから、最近登場回数が多いです(*^-^)

Img_0274_640x427

18cmのデコ型で焼くのですが、今回2つ同時に仕込み。
成形がけっこう大変でした(汗)

簡単だけど、分割数が多いし、24個全部丸め終わるまでに
時間がかかりました。


私はいつも一個、一個、のんびりと丸めています。

パン屋さんではないので、たくさんのパンを一度に焼く機会って
全然ないです。
スピード感とか全然なくて・・・・(^-^;)


Img_0271_427x640_2


ダースパンは10時には焼きあがりました!
この焼きたてダースパンと、前日焼きのライ麦食パンを持って
お友達のおうちへお邪魔してきました♪


この日は久しぶりに集まる4人で、おうちランチ会。
(主婦の忘年会?!)



おいしいお店でランチもいいけど、
私は持ち寄り会が大好き。
基本、おうちが大好きだから☆


パンを焼いたり、お料理が好きな人って
おうちが好きな人が多いと思います。
この日のメンバーもそうでした☆

お店と違って、時間も気にせずのんびりおしゃべり。
ノドが痛くなるほど、しゃべったわ~~(*^-^)





Pc060186_640x360


Pc060185_479x640


私はいつも通りにパンを担当!
みんな新作パンをすごく気に入ってくれました(*^-^)
よかった~~~♪


その他は、お料理担当、ドリンク担当、デザート担当。
4人集まれば、とっても豪華☆

気の置けない友人とのランチは
本当に楽しかったわ~☆


デザートの写真は無いけど、素敵な紅茶や
生チョコ、手作りの鬼まんじゅうなど、とても豪華でしたよ(*^-^)





このメンバーは、普段いつもバラバラ。

たまにこうやって集まるのが楽しいね~♪
あんなにしゃべったのに、別れ際は名残惜しかったです。


「まだまだ、延々としゃべり続けられるねー!」と言って
バイバイしました(笑)

きっと全員が、相当ストレス発散できたに違いない!
今度はまた春に~(*^-^)





                          ***




Img_0278_640x427


私はお土産用に、ココアクッキーも焼いていきました。
おうちに持ち帰って、お子さんが食べてくれたみたい(*^-^)
喜んでもらえて、私もうれしいな☆





パン教室のHPはこちらです→☆




ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。



« タルトタタン | トップページ | 幸せな誕生日。40代バンザイ! »

友達ランチ・パンオタ会」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ