« 酵母特別講習のレッスン風景♪ | トップページ | アップルシナモンロール&来年へ »

2013-12-29

感謝☆お仕事お疲れ様!

Img_0483_427x640               パパが絶賛のマンゴープリン♪




寒い日が続きますね。
我が家のパパも冬休みに入りました。


1年間、お仕事お疲れ様でした☆>パパ



パパが働いてくれているから、
私たち家族は毎日平和に楽しく暮らせています。


私がパンを焼けるのも、Nicolyを続けられるのも、
すべてパパのおかげです(*^-^)
本当に感謝、感謝です!!!


パパの仕事納めの日は、ささやかですが
1年間の感謝の気持ちを込めてパパの好きなものを準備します。



本当はビールや日本酒で一杯・・・というところでしょうが
我が家のパパはお酒が苦手。
だから、いつもスィーツを用意しますよ♪♪




                     ++++





デザートタイムの前に、お夕飯があります!!






Img_0489_640x427



今年の仕事納めの日は、お赤飯を炊きましたよ。



先日、お料理教室で習ったとおりおいしくできて
パパもムスコもとっても褒めてくれました♪
よかった~(*^-^)


他には、レッスンで習った黒豆やたつくりも。


どちらもとっても好評で、たくさん作ったのに
あっという間になくなってしまいました!
嬉しいな~☆




Img_0492_640x427


さて、今年のスペシャルデザートは・・・・


・アマレッティ
・マンゴープリン
・バニラアイス w/ラムレーズン


(ちなみに、私とムスコはマンゴープリンだけいただきました)



「マンゴープリンがおいしい、おいしい!」
と何度も繰り返して言ってました。
(お料理の先生に感謝です☆)




高級料理店へ外食へ行くよりも、こうやっておうちで
3人で囲む食卓が一番いいな~(*^-^)


少しの間ですが、パパにはゆっくりして欲しいです。


さっそく(雪の舞う寒い中)釣りへ出かけていましたよ。
私には理解できないけど(笑)、本人が楽しければいいわ~。


のんびりして欲しいけど・・・・大掃除もしてほしいです!!
(主婦の本音!)



我が家の大掃除は、分担制で各自の持ち回りが決まっています。
いつやるかは本人次第なので、みんなそれぞれ空いた時間に
各自の持ち場を掃除します!


3人で力を合わせるのはフローリングのワックスがけのみ。
我が家はこんな年末です。


こんな年の瀬ですが、週に3回は筋トレへ行き、
相変わらず、パンも毎日焼いてる私です(*^^)


パンの”焼き納め”はまだもう少し先になりそうです~。









パン教室のHPはこちらです→☆




ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

« 酵母特別講習のレッスン風景♪ | トップページ | アップルシナモンロール&来年へ »

おうちごはん」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ