« 一足お先に☆クリスマスディナー~2013~ | トップページ | ~角食・北欧展・盾~ »

2013-12-24

祝ご結婚☆ライ麦食パンレッスンにて。


Img_0414_640x427






2013年12月、今年最後のレッスンは、
木2メンバーさんの「ライ麦食パン」でした。


いつも和気あいあい、楽しい木2メンバーさん。
初めてお越しになってから、早いものでもう1年と数か月ですね。


いつも話題豊富でにぎやかなレッスンなので、
私も毎回楽しみなクラスなんです♪



そんな木2メンバーさんのおひとりが今月ご結婚されました!
おめでとうございますー!!!!


こういう話題は、本当に嬉しくて、聞いているこちらも
自然と笑顔になります(*^-^)


この日のレッスンは、なんと結婚式の4日後。
「新婚旅行までは余裕があるのでレッスンに来たい!」と
言ってくださったので、レッスンを組ませていただきました!


そんな新婚ホヤホヤの彼女へ、少しでもお祝いの気持ちを・・・・と思い、
ケーキを準備させていただきました。

Img_0406_640x427

           ケーキはデザートタイムに♪

  



本当は私の手作りケーキでお祝いできれば最高なのですが、
私にはそのような技量はなく、到底ムリムリ・・・・・。


近所のケーキ屋さんで注文しました。
一番好きなケーキ屋さんは定休日だったのですが
ここのケーキもおいしかった☆

みなさんもとっても喜んでくれました!
良かった~(*^-^)

Img_0409_640x427

私はまったく知らなかったのですが、
このお店のパティシエは豊橋の有名なお店で
修行された方だそうです。(生徒さん談)

生徒さんは何でも知ってますね~(^-^;)
私が何も知らないだけ???
スィーツ系には本当に疎くて、、、、スイマセン!


でも、ホントおいしかったし、とても親切なお店だったので、
今後機会があれば、自宅用もここで注文しよう~~!



                         ***

Img_0399_640x427



新婚さんの話は、何を聞いてもほほえましいです♪
聞いてるだけで、こちらも心が温かくなってきます。

ランチタイムには、ウエディングドレス姿のスマホ画像も拝見。
アイドルみたいに、ものすごくかわいかったですよ~☆





Img_0402_640x427_2

そんな楽しいランチタイムには、こんなメニューを。

・ハムとレタスのシンプルサンドイッチ
・チーズといちじくジャム
・さっぱりツナ&ポテトサラダ
・ポタージュスープ







Img_0403_640x427


今年も楽しくレッスンさせていただきまして、
本当にありがとうございました☆
また来年もよろしくお願いします!


Kさん、どうぞお幸せにね~~~o(*^▽^*)o







パン教室のHPはこちらです→☆




ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。





          

« 一足お先に☆クリスマスディナー~2013~ | トップページ | ~角食・北欧展・盾~ »

★自宅レッスン風景★」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ