« 祝ご結婚☆ライ麦食パンレッスンにて。 | トップページ | 贅沢☆パン・オ・ヴァン »

2013-12-25

~角食・北欧展・盾~

Img_0455_427x640            角食@レーズン酵母



ここ数日、毎日3個ずつ角食を焼いています。


でも、すべてプレゼントしてしまって、
我が家にはひとつも残りません・・・(^-^;)
今日こそは、ひとつくらい自宅用にしようと思います☆


角食はソフトなので、酵母パンを食べ慣れてない方にも
プレゼントしやすいです。


Img_0452_640x449


型のサイズは10cm×10cm×10cm。
このサイズ、とっても気に入っています♪
ちょっとプレゼントするのに、ちょうどいい大きさなんですよ。


バターの香りが良い感じ♪
食べた方からは、とっても嬉しい感想をいただいてます(*^^)
よかった~☆




                    ****








毎年この時期になると、名古屋のデパートで
「北欧展」が開催されます。

今年もちょこっとだけのぞいてきました♪

欲しいものはたくさんあるのですが、
お財布と相談すると、なかなか買えなくて・・・。


Img_0468_640x336
こちらで使用したH55と、






Img_0470_640x471


かわいいキャンドルホルダーとバターナイフを
買ってきました☆

たくさん買い物はできなかったけど、
見ているだけで楽しかった~♪





                                               ***


Img_0473_427x640


2学期の終業式の日。
ムスコがこんなものを持って帰ってきました☆


夏休みの宿題(理科工作)で
小さな賞をいただいたのですが、その盾です。


猛暑の中、毎日毎日公園へ行って実験して
そのたびに装置(?)を手直ししていました。


小さな、小さな賞ですが、誰にも頼らず
ひとりコツコツと作っていたので、きっと神様が
”努力賞”を下さったんだと思います。
よかったね!


そんなムスコは冬休みも、毎日部活ざんまいの日々。

午前も午後も練習があるんですよー!
しかも、お昼ご飯はいったん帰宅するんです。

だから私は外出することもできず、
かなり時間の制約を受けてます。。。

でも、本人は部活に打ち込めて楽しそう。
まぁ、いいか!(^^)

弓をひきすぎて、手にタコができたそうです。
青春ですなぁ~(*^▽^*)







パン教室のHPはこちらです→☆




ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

« 祝ご結婚☆ライ麦食パンレッスンにて。 | トップページ | 贅沢☆パン・オ・ヴァン »

ムスコのあれこれ」カテゴリの記事

食パン」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ