« パンを持ってランチ会へ♪ | トップページ | プレゼントしたクルミルク »

2013-12-10

幸せな誕生日。40代バンザイ!

Img_0212_640x427
パパが買ってきてくれたケーキ♪



今月42歳になりました!

昔、42歳なんて”すっごいオバさん”と思っていました。

若いころは自分が42歳になるなんて想像できなくて
ずっと若いままでいられるような
そんな錯覚さえ持っていましたが・・・・それは無理。


でも実際に42歳になると・・・・何のことはない!
気持ちは若い頃のまま!
中身も全然変わらないし!!(→それも問題か?!)

むしろ、自分の人生を振り返ってみると
私の場合、今が一番充実していて幸せかも♪♪

40代、バンザイ~~~です!!!!





今年の誕生日は月曜日だったので普通の平日。

でも、パパがケーキを買って早く帰宅してくれました♪
(ムスコにはゼリーを)





Img_0217_640x427


お夕飯のあとに、みんなでデザートタイム。
私はラズベリーのムースでした。

「これすごくかわいらしいケーキだね~♪」と言うと


パパ:『だからそれを選んだんだよ。』


そうなんだ~~~~~!!!(*^-^)

ちなみに、パパはモンブランを買ってました。
(パパはいつでもどこでも、必ずモンブラン)


   徒歩通勤なので、会社帰りに寄れるケーキ屋さんは
  限られています。
  ここのケーキも、別にフツー。
  普段はこのお店でケーキなんて買うことは無いです。

  でも、そんなことは関係ありません!
  寒い中わざわざ自宅を通り過ぎて、遠回りしてまで
  ケーキを買って早く帰宅してくれたことが本当に嬉しいです♪
  
  すごくHAPPでした(*^-^)






                       ***


Img_0284_640x427_2


ムスコからは、今年もお手紙をもらいました(*^-^)
便箋だけで、封筒には入ってないけれど
↑こんな風に封筒に入れたように
デザインしてるのがちょっとカワイイ♪



実は・・・今年のムスコは、私へ手紙を書く気なんて全っくありませんでした。
数日前から、ずっとお手紙を催促してましたが、
どんなにおねだりしても断られました。
期末試験もあったし、手紙を書く様子はまったく無し!


そこで作戦(?)を変えて、(期末試験が終わってから)
”ガッカリして元気のない様子”に変更してみました。

すると、そんな私の変化にすぐに気づき、
急に焦りはじめるムスコ!!!

その後、思った通りすぐに書いてくれました!(笑)

ふふふ、母の作戦勝ち!
まだまだかわいいわ~☆

Img_0288_427x640
「お母さんへ」

お誕生日おめでとう。
おそくなってごめんなさい。
プレゼントはまた土日に買うことにします。

いつもおいしいごはんをつくってくれてありがとう。

試験のときはごはんの時間が唯一のほっとできる時間でした。
これからもお願いします。




(最後の〆が”これからもお願いします”と依頼になってるのが笑える!)



簡単な内容でしたが、やっぱり手紙って嬉しいな。
どんな作戦を使ってでも、書いてくれる限りは
今後も、手紙をおねだりしよう!!!(笑)

この手紙に書かれている通り、後日一緒に近所の本屋さんへ行き
計算機を買ってもらいました☆
(私が自分で選びました)


本当はもう少し大きめのが欲しかったけど
予算が限られているので・・・(汗)


でも、とっても嬉しかったよ~。
大事にします!


これでベーカーズ%をサクサク計算します!!!
生徒さんも使ってね~♪


豪華なお祝いなどありませんが、こういう平凡な日々が
つくづく、シアワセだなぁ~~~と感じます。


やっぱり今が一番幸せです☆
パパ&ムスコ、ありがとうね~~~(*^-^)








パン教室のHPはこちらです→☆




ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。














                       

« パンを持ってランチ会へ♪ | トップページ | プレゼントしたクルミルク »

イベント」カテゴリの記事

ムスコのあれこれ」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ