« 幸せな誕生日。40代バンザイ! | トップページ | シュトーレン、あれこれ! »

2013-12-12

プレゼントしたクルミルク

Img_0178_427x640
                  クルミルク@レーズン酵母




先月、プレゼント用に焼いたクルミルク。

プレゼント用って、何パンを焼くか本当に悩みます。

相手の好みももちろん考えますが、
いつ食べて頂けるのか?も大事。

・『前日に焼いておき、当日に渡して、その方は翌日に食べる。』
→このパターンだと、焼いてから2日後に食べることになります。



・『当日の朝に焼いて、当日に渡して、その方はその日に食べてくれる。』
→これだと、焼いたその日に食べて頂けることになります。



この2つのパターン、同じパンをプレゼントしても
パンの印象が変わると思います。



だから「いつ食べてもらうのか?」を良く考えて
何パンを焼くか考えます。




Img_0177_640x427


でも、「いつ食べるか?」は分からないですよね。
相手の都合だから。


今回は、昼の12時に自宅を出る予定だったので
朝に焼きました。

ホイロが短くて、簡単に焼けて、ふんわりしたパンという条件で
クルミルクを選びました。
Aメニューの簡単なレシピですが、なかなかおいしくて
我が家では評判いいですよ♪

数か月ぶりに焼いたのですが、パパやムスコからは
「このパン好きー!」とコメントをもらいました(*^-^)



先方からも、後日嬉しいメールをいただきました♪

その中の一文に「あんこをつけて食べたらおいしかった」と
書かれていました!

耳より情報!
ぜひ今度やってみたいと思います~~~♪


半分お世辞とは思いつつ・・・・どんな褒め言葉よりも、
やはり”おいしい”の一言は本当に嬉しいものですね。(*^-^)






                        ++++




Img_0252_465x640_3


季節のメニュー「ライ麦食パン」のレッスンが終わりました。
ご家族の感想はいかがでしたか?
私はとても好きなパンなので、生徒さんたちにも
気に入ってもらえたら嬉しいな~☆


年内のレッスンはあと2回。
来週は酵母特別講習で、はじめましての方が4人もお越しになります。

ドキドキ、わくわく、楽しみにお待ちしております~♪






パン教室のHPはこちらです→☆




ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。








« 幸せな誕生日。40代バンザイ! | トップページ | シュトーレン、あれこれ! »

柔らかパン」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ