« ~角食・北欧展・盾~ | トップページ | 酵母特別講習のレッスン風景♪ »

2013-12-26

贅沢☆パン・オ・ヴァン

Img_0366_640x501             パン・オ・ヴァン




毎年楽しみないとまゆ先生のクリスマス講習会。
今年はパン・オ・ヴァンを教えていただきました♪


仕込み水は赤ワイン100%。
とってもぜいたくにフィリングが入っていて
アニスやシナモンが上品に香る、感動的においしいパンでした♪


P1060183_640x360


こんなにたくさんのフルーツやナッツが入るんですよ。

ワインも、フルーツもひと手間かけてあります。
先生、きっと準備が大変でしたよね。。。。
ありがとうございました!




こんなレシピを考えて、レッスンできるいとまゆ先生は
やっぱりすごい。

すごい!と言う言葉しか出てきません。
レベルが違う~~。



P1060205_640x360

ちょっと難しかったけど、先生のご指導のおかげで
みんな上手に焼きあがりました!
それぞれのいろんな表情(*^-^)
カッコいいな~♪







Img_0370_640x427


もう1種、コンプレ@自家製酵母も教えていただきました。
くるみが入って、とってもおいしい~(*^-^)


サブメニューとは言え、とても勉強になりました。
先生の知識や経験の豊富さを改めて実感!


                  

                 ****



P1060200_360x640


お楽しみの試食タイム。




P1060203_640x360

この日はデザートに、この2つをいただきました♪

・バームクーヘン@半田のカレット
・シュトレン@東京イナムラショウゾウ


おいしいものをたくさん食べて満腹。
幸せです(*^-^)




クリスマス講習はやっぱり特別感があって楽しかったです♪
きっと準備はとても大変だったと思います。
いとまゆ先生に感謝!!!!

こんな素敵な講習に参加してしまうと、
やっぱり私はクリスマス講習なんて主宰できないわ~~~
と思ってしまいました(^-^;)

もっと、いっぱい、いっぱい勉強しなくては!





パン教室のHPはこちらです→☆




ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

« ~角食・北欧展・盾~ | トップページ | 酵母特別講習のレッスン風景♪ »

パンのお勉強」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ