« 生徒さま、いつもありがとう! | トップページ | ライ麦食パンのレッスン風景♪ »

2013-12-20

クリスマスランチ会~一年の感謝をこめて☆

Img_0320_427x640_2


今年も我が家に いとまゆ先生が来てくださいました♪

今回で3年目のランチ会になります(*^-^)



いつも多忙ないとまゆ先生ですが、
この時期はクリスマス講習などで特にお忙しいです。


それなのに、毎年貴重なお時間を割いて我が家に来てくださいます。
尊敬するいとまゆ先生が来てくださるなんて、
嬉しいやら、おそれ多いやら・・・・・ホント感激です。





Img_0316_640x427


いつもお世話になっているいとまゆ先生へ、一年の感謝をこめて♪

私+Sさん+Iさんで先生をささやかにおもてなし。
(お手伝いを引き受けて下さったお二人、ありがとう☆)



サラダをお二人にお任せしたのですが
野菜以外にもいろいろ持ってきてくださいました!!!

お二人のおかげで、こんな素敵なテーブルが出来上がりましたよ♪







Img_0323_640x427           Sさんお手製のキッシュや、ひじき&ひよこ豆のサラダ。
           と~ってもおいしかった~♪♪











Img_0324_640x427


Iさんからは、パテの差し入れも。
こちらもとってもおいしかった~(*^-^)
お心遣いありがとうございました!







いとまゆ先生から「パンはお任せします!」、という
恐ろしいメールをいただきました。(汗)



以前の私ならビビっていましたが、今はもう動じません!

なぜなら、先生があまりにも偉大で、自分と比べる存在ではないと
ハッキリわかったからです!!(遅すぎ?)


私ごとき、先生の足元にも及びませんが、
何かアドバイスをもらえるかも~~~と思い、
ふだん良く焼いているパンを食べていただきました!



Img_0324_340x293


「ダースパンがおいしかったよ~」と、先生から
後日感想メールをいただきました。

うーーー、優しいお気遣いに感激。
お世辞でも嬉しいです。
ありがとうございます~~~~(嬉涙)




                        ***

Img_0328_640x427


こちらはSさんが持ってきてくださったたまき亭のフリュイ。
すごく、すごく、おいしくてみんなで大絶賛でした。
(Sさんの旦那様に感謝☆)

たまき亭さんはまだ一度も行ったことがありませんが
私も早くお店に行ってみたいです!!








Img_0327_640x427

Img_0321_640x427_213x143



でも・・・私が一番感激したのは、いとまゆ先生が持ってきてくださった
あこ酵母のロールパンでした。

すごく良い香りでおいしい~~♪

「前日焼きだけど~」っておっしゃっていたんですが
すごくおいしくて、私すごくたくさん食べちゃいました!


粉と水以外は、砂糖、塩だけ。油脂はなし。
油脂なしで前日焼きなのに、あの風味&しっとり感には
ビックリ!本当にすごい!!!!


今まで食べたロールパンの中でNO.1でした☆☆☆

このパンを食べて、またまた先生のすごさを実感したのでした。







Img_0330_640x427


デザートタイム♪

いとまゆ先生が持ってきてくださった、SSのパネットーネ。
去年も食べたのですが、やっぱりすごくおいしい♪
あの酸味がものすごく良い仕事してます。
噛めば噛むほど味があって、まるで出汁のような旨み!
やっぱり志賀シェフは偉大だ~~~~!


同じお皿にのっているのは、いとまゆ先生の新作「和栗のシュトーレン」

こちらもと~ってもおいしかった(*^-^)
来年、レッスンしていただけるのかなぁ~♪
楽しみだな!




奥の緑のお皿にのっているのは
先生からお土産でいただいたとろろ昆布のおまんじゅう。
昆布とあんこの新しい出会い!

大阪の枚方の和菓子屋さんでした。
(とても有名らしいです)
新感覚な和菓子でした~!


先生、貴重なものをたくさん持ってきてくださって
ホントありがとうございました☆

                       +++



レッスと違って、パン以外の話題もいろいろと。
とっても楽しい時間でした。

でも、私はぼーっとしていて、あまり上手なおもてなしができず
反省多々です。ごめんなさいね!

(やっぱり、今年もちょっと緊張してたみたい・・・(^-^;)
終わった後、かなり脱力でした・・・笑)



いろいろ不手際がありましたが、これに懲りずに
また来年も開催できたらいいな~と思います。

いとまゆ先生、Sさん、Iさん、
こんな私ですが、これからもよろしくお願いします♪





========================


今日、このブログのアクセス数がすごく多くてビックリしたら
先生が私のブログをリンクしてくださっていたのでした!

10倍増しくらいに素敵に書いてくださっています!
(いとまゆ先生、アリガトウ!)

先生の記事はこちらです→→☆
記念に保存しておこうかな~♪


Nicolyのレッスンに一度参加してみたい、、、、と恐ろしいことが
書かれています。
ヒィ~~~、恐ろしや~、恐ろしや~。
たぶん、ワタシ倒れます。。。。


==========================







パン教室のHPはこちらです→☆




ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

« 生徒さま、いつもありがとう! | トップページ | ライ麦食パンのレッスン風景♪ »

友達ランチ・パンオタ会」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ