« 電気vsガス☆ノアレザン・カンパ!! | トップページ | 酵母クグロフ »

2013-11-16

アレンジカンパいろいろ

Img_0021_640x427
TEAフルーツカンパーニュ@レーズン酵母



大きなカンパーニュ。
生地には紅茶の茶葉(OGダージリン)を入れて、
フィリングにはドライフルーツをたっぷり入れています♪


クラムがしっとりもちもちでおいしかったな~。
フルーツが大好きなムスコにも、とっても好評(*^-^)



   ムスコは朝から信じられないくらいの量を食べてくれます・・・・。
   ありがたいのですが、それ故に私はご飯を炊くように
   毎日パンも焼かないといけないのよね。。。。。。。。
   でも・・・シ、シ、シアワセなことですよね。(^-^;))






今年の11月Bは、ノアレザンをやめてこちらにしようかな?と
思ったのですが、生徒さんのご希望で
今年もノアレザンになりました。

どちらも粉の配合は同じなんですが
フィリングが違うだけで味わいが変わるんだなぁ~~と
思えるパンでした。

次回はスパイスを入れてみようかな(*^-^)




                       ****

Img_0039_536x640_2


こちらは、11月Aのオランジェット。
やっぱり今年もこちらが人気でした。

オレンジとチョコの組み合わせは間違いないですネ(*^-^)

焼き立てはチョコがとろ~~~っとして格別なんです!!!
おうちで焼くからこそ味わえるとろり感♪
レッスンでは、その”チョコとろ~り”を楽しんでもらっています!



金曜日に受講してくださった生徒さまから
さっそく感想メールが・・・・。

娘さんとおいしくパンを食べる様子が伝わってくるメールでした。
プレーンも気に入って下さったようで、本当に嬉しい!




そんなミニカンパのレッスンの後、なぜか分かりませんが
突然、ミートソーススパゲッティが食べたくなりました。
それが頭から離れません!(笑)


ちょうどパパが夕飯不要でしたので
その日の夕飯はミートソーススパゲッティにすることにしました!







Img_0015_640x427


ぜいたくに国産牛100%のミートソースです♪
野菜のみじん切りはちょっぴり大変だけど、
どうせなので・・・・・まとめて大量に作っちゃいました!

1時間半煮込んだミートソールは赤ワインが効いていて
我ながら大満足~!





Img_0009_427x640


金曜日の夕飯。
翌日は(部活弁当を作る以外に)予定もないので
ついついワインも~(*^^*)




こんな夕飯風景を載せると、毎日こんなメニューなの?と
また勘違いされるかもしれませんが、
全然違いますからね!!!!


ちなみに、この日の前日は
「サバの醤油煮、レンコンのきんぴら、納豆、味噌汁」でした。
そんな地味な食卓はわざわざ写真を撮らないし、
ブログにも掲載しませんから!


パン教室のHPはこちらです→☆




ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村




いつもありがとうございます。



« 電気vsガス☆ノアレザン・カンパ!! | トップページ | 酵母クグロフ »

カンパ」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ