« 大学いも風~ | トップページ | 電気vsガス☆ノアレザン・カンパ!! »

2013-11-13

角食&ムスコに胸キュン♪

Img_0003_640x427_2

角食@レーズン酵母




1月Bメニューは角食です。





Nicolyの山食はハードタイプ。
トーストしてザクザク感を楽しむ感じです。
今年の5月にレッスンさせていただきました。



一方、この角食はバターを入れたもっちりタイプ。
そのままでもしっとりおいしいし、翌日トーストすると
山食とは全然違って、サクサク&もっちりした感じです。
サンドイッチにもいいですよ。

生徒さんに感想をうかがうと、
たいてい『山食派 VS 角食派』に分かれます。



さて、今年の生徒さんたちはどちら派が多いでしょうか?!

ちなみに、私は以前は山食派だったのですが、
最近ちょっと角食派に偏りつつあります。



Img_0008_427x640



去年のレシピより、もう少し軽めにしたくて
最近、角食のレシピを見直しています。


1月のレッスンまでに、もう少し自分で納得がいく角食が焼けるように
試作をがんばりますー!



                      ****





とってもくだらない話とわかってるんですが・・・
胸キュンすることがあったので聞いてください!!!!!







ムスコの身体がだんだん大きくなってきて、
最近、パパとムスコの白いTシャツ(=下着)の区別が
つかなくなってきました。


ここ最近、私が「2人のTシャツが分かりにくい!!」と
ブツブツ苦情を言ってたんですが・・・

P1060114_248x440






今朝、洗濯を干していたらこれを発見。


Tシャツの襟ぐりに「ひH」と書いてました!
(※”ひ”はムスコの名前の頭文字)


この”ひH”を見て、
『ムスコが私のためにこれを書いてくれたんだ!』と思うと
あまりにも可愛くて、ひとりで胸キュンしてました♪




あ・・・・・共感できないですか?!



ですよねー! スイマセン(^-^;)





パン教室のHPはこちらです→☆




ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村




いつもありがとうございます。





« 大学いも風~ | トップページ | 電気vsガス☆ノアレザン・カンパ!! »

食パン」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ