« 素敵ないただきもの、た~くさん♪ | トップページ | パンデート♪(テーラ・テール他) »

2013-10-07

パンプキンのアレンジはかわいいよ!

Img_0343_413x620







かわいい。。。





私にしては、かわいいパンでしょ~?




    

私にも、こんなパンが焼けるのですよ!(笑)










今月のBメニューは「パンプキン」です。


同じ生地を使って、別のアレンジをご紹介しようと思って
いろいろ試作していました。


去年の白ごまマフィンはイマイチだったので
今年は違うものにしようと思っていました。

Img_0120_347x520







Img_0125_347x520




一応、今年も作ったんですよ。コレを。

白ごまを抜いてみて、そのまま食べたり
サンドイッチにしたり・・・・。

でもやっぱり何だかピンと来ません。

アレンジのご紹介だけなので、これでも悪くないのですが
もう少し工夫できないか、いろいろ試してみました。







本当にいろいろ悩んで、どうしようか考えて・・・・
やっとコレに決めました~~(*^-^)








Img_0345_620x413



中には私や家族が大好きなものが”4種類”も隠れていますよ!
我が家の家族にはヒットでした。



おやつにピッタリです♪


ソフトに焼くので、(私らしくなく!)フワフワなのです。
中身は、来てからのお楽しみにしていおきますね(*^-^)

10月Bの生徒さまに気に入ってもらえるといいな~!






あ・・・でも、これはアレンジのご紹介だけです。

メインはこっち↓ですからね!!!!

Img_0029_320x273_2

お間違えなく~!


結構大きいですよ~(*^-^)




                           *****




今週末は、栗仕事(2キロ)でヘロヘロです。

栗ごはんを二度(土&日)炊いたのですが
いったい何時間かかったことか。




(食べきれなかった栗ごはんは冷凍してます)




まだ残ってる栗は渋皮煮にしよう。。。。




去年まで、同じことをしてもこんなに疲れなかったと思うんだけどな。



半年前くらいから体調がイマイチで疲れやすくなっています。
今お薬を飲んで様子を見ているのですが
効いてるような?効いてないような?!


やはり毎日の早起きが少し響いているのかな。

以前より1時間半ほど早く起きるようになったので
その分早く寝れるといいのですが、パパの帰宅時間は変わりませんので
そうもいきません。。。。。。




お夕飯を置いて、先に休めばいいのですが
夜遅くまで仕事をして、ひとりで夕飯はちょっとかわいそうで。






(・・・というのは建て前で、翌朝起きて、
前日の弁当箱を洗ったり、パパが放置したものを
片づけるのが嫌なのです~~~)






土日は寝坊したいけど、朝早くから部活で弁当持参となると
平日と同じ時間に起床。




「こりゃ大変!」って思う時もあるけど、母を必要としてくれる今が華。

早起きが大変でも、弁当が面倒でも、やっぱり母親として
今ムスコにやってあげられることを、しっかりやってあげたい!!!!!







妻としてやってあげることは・・・まぁ、ほどほどに・・・・。
夫婦には、老後もあるしね。




中学生にもなると、何でも自分でできちゃうので
母の出番も少なくなりますので、「お母さん、お願いね」と
頼まれることは、喜んでやらせていただきますーーーー!


でもこれから寒くなると、早起きできるかなぁ~~~(不安)



ちなみに、「朝ムスコを起こす」という仕事はありません。
小学生のころから自分で起きてもらっています。

寝坊したら、自己責任なのです。
ムスコは目覚まし時計を2個使って起きてます。
私ももうひとつ買おうかな。。。。。。(汗)





あ、もちろんパパも起こしませんよ。
我が家は、各自で「my目覚まし時計」を使っています(*^-^)






※パン教室のHPはこちらです→☆




ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下の2つのリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 


↑↑↑↑↑
いつもポチっとしてくれる皆様、本当にありがとうございます。
モチベーションUPにつながります~!











      

« 素敵ないただきもの、た~くさん♪ | トップページ | パンデート♪(テーラ・テール他) »

柔らかパン」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ