« お気に入り!ライ麦食パン、サンド用☆ | トップページ | 新作!オリーブオイルの12分割パン!! »

2013-10-24

10月A 抹茶ミニ食パン&ピタパンのレッスン風景♪

Img_0351_620x413


10月のAメニューは「抹茶大納言ミニ食パン&ピタパン」でした。
お越しくださった生徒さま、ありがとうございました!!!


もう何度もレッスンしている抹茶ミニ食なのですが、
今回が一番おいしくできた!と自負しています♪

生徒さまからも、嬉しい感想メールをいろいろいただきまして
ホッとしています!!

なんとこのメニューを(2年ぶり)2度目の受講の生徒さまも
いらっしゃいました!!!

私は「レッスン代と時間がもったいないから・・・・」と考えなおすように
説得(?)したのですが、結果的にはとても喜んでくださったので
私も嬉しかったです♪
県外から足を運んで下さり、嬉しいやら恐縮するやら・・・。
本当にありがとうございました(*^-^)



Img_0337_620x413


手のひらサイズのミニ食パン。
みんな「かわいい!かわいい!」を連発してました。

大勢の生徒さまが今回ミニ食型を購入されました。
空焼きは上手にできましたか~?
パンは上手に焼成できましたか~(*^-^)

せっかく型を買ったのですから、ぜひ何度も使って
かわいい子をたくさん焼いてあげてくださいね!

Img_0321_413x620


今月はもうひとつ!ピタパンも(*^-^)
コツをつかめばもう失敗はありません。

成功率100%です!!!!


いくつか膨らまないパンがあったり・・・・
たとえ膨らんでもパンの上下の厚みが違ったり・・・・

それでは成功とは言えません!


上下均等な厚みに、そして上手に膨らませるには
コツがありますが、それはとってもとっても簡単なこと!

おまけレシピと言えども、その辺は理由も含めて、
しっかりレクチャーさせていただきましたよ!

Img_0332_413x620


このメニューの時、試食はいつもタコミートサンドです。
サルサソースも含めて、これがいつも大好評なのです♪

タコミートはとってもお手軽で簡単なので、
おうちでもぜひぜひ作ってみてくださいね(*^-^)


近所の製菓材料店のタコシーズニングが
このレッスンの後、しばらく売り切れ状態でした!
Nicolyでこのメニューをご紹介すると、
そのあとしばらくはいつも売り切れるんです(笑)




Img_0335_620x413



今回はみんなにお小遣い100ドルをお渡ししました~!

手や口が汚れたら使ってもらおうと思って出した紙ナプキンだったのに・・・・
みんなめずらしがって、そのまま使わずに持って帰っちゃいました(笑)





Img_0001_620x413


デザートは写真が1枚もありませんでした。
毎回すっかり忘れていたようです…(涙)
パンが焼けるとホッとして、ついつい忘れてしまいます。


今回は、新しいお気に入りの白いお皿を使って

・生チョコ(オレンジピールとコアントロー入り)
・アマレッティ(アーモンドのクッキー)
・そしてレッスンで焼いた抹茶パンの3種でした。


パンも気に入ってもらえたようだし、
生チョコとクッキーも、すごーく好評で嬉しかったです~。
どちらもとっても簡単ですが、おいしくて私も大好きなお菓子です♪




                ***


さて、いよいよ来月から蒸気焼成に入ります。
もう初級パンではありませんよ!!!

新しいことをたくさんレッスンしますので
楽しみにしていてくださいね~~~。




パン教室のHPはこちらです→☆




ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下の2つのリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 


↑↑↑↑↑
いつもポチっとしてくれる皆様、本当にありがとうございます。
モチベーションUPにつながります~!


« お気に入り!ライ麦食パン、サンド用☆ | トップページ | 新作!オリーブオイルの12分割パン!! »

★自宅レッスン風景★」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ