« 10月A 抹茶ミニ食パン&ピタパンのレッスン風景♪ | トップページ | 10月Bパンプキンレッスン風景♪ »

2013-10-26

新作!オリーブオイルの12分割パン!!

Img_0015_620x413
  (オリーブオイルがたっぷり入ったパン)@レーズン酵母



新作パンです~☆
(名前がまだ決まっていません。。。。)

生地にはオリーブオイルがたっぷり入っているのですが、
焼成直後にも、オリーブオイルをたっぷり塗ります♪
そして、食べる時にもオリーブオイル&岩塩を付けて食べるんです。

これが最高においしいのです~(*^-^)
トリプル・オリーブオイルです♪♪♪


もちろん、予想通りパパとムスコにも大好評!
朝食の時、テーブルの中央に置くのですが
飛ぶように売れます(笑)



柔らかいのですが、フワフワという食感とは全然違います。
でも、フォカッチャともまた違った味わい。

これまた食事パンにぴったりで、とってもNicolyらしいパンとなりました♪

Img_0014_489x620



・ちぎって食べるのにちょうどいいサイズは?
・何分割にするか?
・型に入れるバランスは?


などなど、いろいろ試行錯誤しまして、
18cmデコ型を使って、12分割することに決定~!



Img_0009_620x413


中心は常に1個とは限りません!
このパンは、3個を中央に配置して周囲にぐるっと9個


 3(サン)+9(キュー)です!(笑)




Img_0004_620x413


まだ名前のないこのパン。
いろいろ考えてるんですが、いいネーミングが浮かびません。
(センスが無いので、こういうの苦手。。。)


名前は無いのですが、すでにもうかなりの回数を焼いています。
やっぱり私はこういうパンはどんどん試作が進みます♪


明日の朝、我が家はこのパンで朝食です~☆





                      ++++







Aab


今日(土曜日)は、ムスコは弁当持ち。
お昼はパパと二人なので、ランチにお出かけしました。


でも、パパは午後から会社に行くというので
あまり遠出もできず、近場のパスタ屋さんへ。
ここのパスタはモチモチで、ワタシ好みなのです。
久しぶりで(2年ぶり!)、ちょっとメニューが変わっていたけど、
エスカベッシュ、おいしかったわ♪



デザートは4種類くらいの中から選べるのですが、
私は毎回ティラミスを注文。
マスカルポーネが大好きなのです~。
あぁ、おいしかった~(*^-^)


ちょっと早めのお昼ご飯だったので、12時に食べ終わったのですが、
なんと、その後夕方の6時になってもお腹が空きませんでした!

やっぱりすごいカロリーなのかな・・・@@;
そう思うと外食って、やっぱり怖いかも~~~(涙)

でもたまにはいいよね~~~♪






===================

そう言えば・・・先日のレッスンで

「最近、私の体重増加が著しい!!!
もうすぐ出産前の体重になってしまう~!」

と生徒さんに告白したのですが


なんと、我が家の体重計が壊れていました!!(笑)



ここ最近、急激に体重が増えて、
あまりの変動の大きさに、脂肪じゃなくて浮腫かも!?
とちょっと怖くなっていたのですが、
まさか体重計が壊れていたというオチだったとは!!


近いうちに新しい体重計をアマゾンで注文しようと思います。
(毎朝&毎晩、計ってるので!)

====================









パン教室のHPはこちらです→☆




ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下の2つのリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 


↑↑↑↑↑
いつもポチっとしてくれる皆様、本当にありがとうございます。
モチベーションUPにつながります~!

« 10月A 抹茶ミニ食パン&ピタパンのレッスン風景♪ | トップページ | 10月Bパンプキンレッスン風景♪ »

柔らかパン」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ