« 受付を終了します。 | トップページ | 10月A 抹茶ミニ食パン&ピタパンのレッスン風景♪ »

2013-10-20

お気に入り!ライ麦食パン、サンド用☆

Img_0059_413x620             ライ麦食パン@レーズン酵母




なかなかブログは更新できませんが、パンは毎日焼いてますよ♪

特に、最近は新作パンを続々と焼いています!
UPが追いつきませんが、少しずつご紹介させてくださいね。


さて、12月の季節のメニューでやろうと思っているライ麦食パン。
レシピは完全に決定しました!

レッスンでどのサイズで焼こうかな?


今回は以前からよくレッスンでも使った0.5斤型で焼いてみました。



Img_0065_620x413


しっとりしたクラムで、本当においしく焼きあがりました!

自分で言うのもなんですが、これは本当にお勧めです。
サンドイッチに最適です!!!

これがレーズン酵母(自家製酵母)で作ったパンって言ったら
驚く人が多いかも!って思います。
今までのNicolyの食パン類とはまた全然違う感じなんです。

   どっしり&重~くて、”The・自家製酵母パン”というのが
   好きな方には、全然物足りないと思います~。



レッスンする前に(=生徒さんに気に入ってもらう前に)
ワタシが自分のパンをここまで気に入るなんて、すごく珍しいかも。


たとえ生徒さんに気に入ってもらえなかったとしても、
「あら、残念!でも私はこれがスキなんです!!」と、
堂々と言えるくらい好きですー。

   めずらしい~(笑)




Img_0069_620x413




こちらは今朝の朝食風景。
ライ麦サンドイッチ(レタス、ハム、チーズ、アボカドetc)
ウバの紅茶とお豆のサラダ、みかん1個が付きました!!

やっぱりサンドイッチに最適だわ~(*^-^)

わりと万人ウケするパンだと思います。
(私にしては、これまた珍しい~~~~)





Img_0060_520x347



0.5斤型だとトップがこんな感じに。。。。

ホイロ前はしっかりつけたのに、よく伸びてくれたので
焼き上がりは、シードミックスがまばらになってしまいました。



トップの画像でも分かる通り、側面にも付いちゃってるし。
まあ、いいか!



Img_0075_620x413




これはケーキ用のパウンド型で焼いたのですが、
ミニサンドイッチに良い大きさですよ。

レッスンの時は、この形とどっちがいいかな~?(*^-^)

開催までの準備としては、あとは日程だけです。
それもほぼ決まってるんですけどね。
12月ってホント忙しいので、消去法で決まりです!


決まったら対象者にはメールでご連絡しますね~♪
来週中にはメールしようと思うのでよろしくお願いします!



========================

先日の1dayにはたくさんのお申込みがあり、
びっくりしてしまいました。

その中で、リピートの生徒さまからのメールもあり
これまたびっくり!!!


基本的にリピートの生徒さまは、
2回も受講する必要は無いと思いますよ。
(もちろんお席があればご案内はしますが・・・)


わざわざ時間と高いお金を使わなくても
レッスンで来られた時に何でも質問してくださいね。

レッスンの時に(他の生徒さまが)気になるのなら
居残りしてもらっても構いません!!!!

もちろんいくらご相談いただいても無料です!!!


でもでも、『どうしてもやっぱりもう一度酵母講習を
最初から聞き直してみたい!』という方がいましたら
(→わりといらっしゃるのですが・・・・)
無料で受講していただくことにします。

お金はいただきません!

お一人では開催できませんので、すぐにとはいきませんが
ご希望の方はご相談くださいね!!!!

==========================






パン教室のHPはこちらです→☆




ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下の2つのリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 


↑↑↑↑↑
いつもポチっとしてくれる皆様、本当にありがとうございます。
モチベーションUPにつながります~!

« 受付を終了します。 | トップページ | 10月A 抹茶ミニ食パン&ピタパンのレッスン風景♪ »

食パン」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ