« パンデート♪(テーラ・テール他) | トップページ | 【募集】1day酵母特別講習のご案内 »

2013-10-15

栗の渋皮煮とかいろいろ!

Img_0005_520x347


現在は台風が近づいていますが
三連休はお天気に恵まれましたね♪

みなさんはいかがお過ごしでしたか?

我が家はムスコが中間試験の勉強真っ最中のため、
どこにもお出かけできず・・・(涙)
気候もよく、パパも在宅だったのに~~~~、残念!!!!



特に何もしていませんが、家事や三度の食事を作っていたら
あっという間に3日間が過ぎてしまいました。。。。



トップの画像は、少し前に作った栗の渋皮煮。
がんばった甲斐があって、おいしくできました。
市販のものに比べるとかなり甘さ控えめ!
でもラム酒が効いてて、これが我が家の味です♪

毎日一粒ずつ、みんなで大事に食べています!

                        ***







Img_0288_620x413
豆乳カレンツ@レーズン酵母



豆乳100%仕込み。
カレンツたっぷり。
ハードに焼成。


うーん。。。。
ちょっとイメージと違う感じの出来上がりでした。
豆乳を入れるメリットが見つからないまま・・・
カレンツの良さも引き出せず、オワリ~(涙)






                      ***




Img_0006_280x420_2





妹のハネムーンのお土産。
トマトペーストかな?!
パスタにでも使わせてもらいます~。


イタリア、スペイン、フランスと回ったらしいのですが
『フランスのパンは叫びたくなるおいしさ!』だったそうです。

”叫びたくなるおいしさ”って・・・・・(??)

たぶん、すごーーーくおいしかったってことだよね(笑)
うらやましいな~~~。
私もいつかフランスに行って、パンを思いっきり食べてみたいなー。








※パン教室のHPはこちらです→☆




ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下の2つのリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 


↑↑↑↑↑
いつもポチっとしてくれる皆様、本当にありがとうございます。
モチベーションUPにつながります~!


                    


<オマケ>



Syou




ムスコの夏休みの理科工作が市内のホールに展示されるので
ぜひ見に行ってください!!と中学校の先生からお電話をいただきました。


ムスコは「試験勉強するから行かない!」って言うので、
パパと二人で見に行ってきました。


ムスコは、この作品を作るために、あの猛暑の夏休み中、
毎日毎日公園へ行って、自転車をこいで実験をしてました。

実験しては、装置を手直しして・・・と、毎日その繰り返し。

私はいったい何を作ってるかも知らず、
何を毎日やってるの????と思っていました。
毎日手直ししてるので、完成度が低いのかなぁ~なんて思ってました。
(失礼しました!)

電磁石とかさっぱり分からないので、未だに私には
構造さえもよく分かりませんが、ものすごく努力していたので
小さい賞でしたが、いただけて嬉しかったです♪



とっても努力家ですが、頑張りすぎるところがあるので
ちょっと心配です。

最近は毎朝4:30に起きて勉強してるそうです。
(私は夢の中なので知らない~~~)






« パンデート♪(テーラ・テール他) | トップページ | 【募集】1day酵母特別講習のご案内 »

手作りジャム」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ