« 栗の渋皮煮とかいろいろ! | トップページ | 受付を終了します。 »

2013-10-17

【募集】1day酵母特別講習のご案内

受付は終了させていただきます。
たくさんのお申込みありがとうございました!!!







1dayレッスンを開催します。



今回は「酵母(レーズンエキス&元種)」に重点を置いた特別講座です。


・自家製酵母で日頃疑問に思っていること。
・硬かったり、酸っぱかったりして、おいしいパンが焼けない方。
・酵母がうまく完成できない方。
・元種を使い切れなくて、持て余してしまう方。
・遠方だけど、1日だけなら参加できる!という方。

などなど・・・日頃のお悩みを解決しませんか?
もちろん、初めて酵母をおこす方も大歓迎です!

Nicolyの酵母講習では実際にレーズン酵母を仕込んでお持ち帰り頂きます。
過去に大勢の生徒さまが受講してくださいましたが、
失敗した方はひとりもいらっしゃいませんので、ご安心を(*^-^)


興味のある方、ぜひお申込みをお待ちしております♪



 10_a
              「もっちり大納言」@レーズン酵母




いつもとは違う点がありますので、よくお読みの上
お間違えの無いようにお申込みくださいね☆




                        ***




                        

Img_0003_267x400


今回の開催の経緯・・・・・・


ある日、一通のメールをいただきました。

以前、まだ私がNicolyパン教室を始める前に、
何度かパンのイベントなどでご一緒したことのある方でした。

以前から、一度Nicolyを受講したいとおっしゃっていたのですが
ずっとお仕事のお休みが合わずご参加していただけませんでした。


それでもいつか参加するチャンスがあれば・・・と思って
何年間もずっと私のブログを見てくださっていたそうです!(感激)



今回、遠くへお引越しされることが決まったそうで
「引越し前にNicolyの酵母講習を受講したい!」
とのご依頼をいただきました。







                   ・・・・・




私のようなズボラでも、何年も楽しく酵母パンを作っているので
きっと誰にでもできるはずです!


こんな私でお役にたつのでしたら、喜んでレッスンさせていただこうと思い
今回の1dayを開催することにしました。

通常のNicolyの初回レッスンとはかなり内容が異なりますので
補足説明もかねて、今回の開催に至った経緯を説明させていただきました。







※なお通常の新規募集は来春に行う予定です。






パン教室のHPはこちらです→☆




ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下の2つのリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 


↑↑↑↑↑
いつもポチっとしてくれる皆様、本当にありがとうございます。
モチベーションUPにつながります~!

« 栗の渋皮煮とかいろいろ! | トップページ | 受付を終了します。 »

★Nicolyからのお知らせ★」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ