« 13歳夏、食物アレルギーとの付き合い方 | トップページ | 無理やり角食 »

2013-09-07

初のシフォンケーキ

Img_0024_413x620





おやつに卵たっぷりのシフォンケーキを焼きました♪

数か月前に習って以来、型がなくて復習してなかったのですが
やっと型を買ったので、焼いてみました!




Img_0017_413x620


生まれて初めて自分で焼いたシフォンケーキ。


何だかちょっと習った時と焼き上がりが違うなぁ~
って思ったけど、食べてみたらとってもおいしくて満足でした♪

パパも喜んでくれてよかった!


頻繁には焼けないけど、型も買ったし
たまには焼いてみようかな(*^-^)






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
もちろんムスコはシフォンを
食べられませんので、こっち♪

Ma1_2
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





                          +++



相変わらず、パパは釣りに凝ってます。

最近は季節が良いのか、釣果(ちょうか)もまずます(*^-^)


Img_0028_620x413


土曜日の夕飯。
パパが唐揚げにしてくれました♪

ゼンメは骨も全部食べられて、パリパリおいしぃーーーー!!!
カルシウムもばっちりです!


揚げ油の後片付けや洗い物は私の担当だけど、、、、、
夕飯のメインのおいしいおかずを作ってくれるだけで
感謝しないと・・・ですね☆







最近の我が家の週末は、本当にずーーーーっと
おうちに居ます。

(私なんて一歩も外へ出ない日も。。。。)

ムスコは部活や習い事(武道系)の練習。
パパは釣りか会社か昼寝。。。

平和でのんびりも楽しいのですが、
もうずっとこんな調子なので、秋はどこかへ
遊びに行きたいな~。

そろそろ中津川の栗の季節かな!!









※パン教室のHPはこちらです→☆

ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下の2つのリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 




↑↑↑↑↑
いつもポチっとしてくれる皆様、本当にありがとうございます。
モチベーションUPにつながります~!

« 13歳夏、食物アレルギーとの付き合い方 | トップページ | 無理やり角食 »

おうちごはん」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ