« LOVEな抹茶ミニ食パン | トップページ | フーガス・ファンデュのレッスン風景♪ »

2013-09-26

カンパーニュ大

Img_0147_600x400

プレーンカンパーニュ@レーズン酵母



久々にプレーンなカンパーニュを焼きました。
本当に久しぶりで・・・・前回焼いたのがいつか思い出せません。


いろんなパンを焼いているけど、プレーンカンパって
私の中では一番楽ちんなパンです。

計量も、こねるのも楽。
発酵も、成形も楽。

唯一、最後にシンペル型の粉を
お掃除するのが面倒かな?!

でもミニ食パンなんかに比べると、
作業工程はめっちゃ楽です。


Img_0153_600x400




その上、これはパパにもムスコにもウケがいい。
今回なんて、パパがものすごく気に入ってくれて
朝から「これすごいおいしいわ~♪」って、
何枚も食べてくれました~(*^-^)

今回は低温長~時間発酵でした!!!
(ザ・冷蔵庫放置!)


11月Aのミニカンパの配合と同じですが、
大きく焼くと、成形とか焼成とかクープとか
注意点は少し違ってきますよね。

大きなプレーンカンパもいつかレッスンしてみたいな~♪


Img_0158_600x400




                  ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

Img_0101_600x400             オランジェット@レーズン酵母


こちらも11月Aのオランジェットを大きく焼いたものです。



しかし・・・・



こちらは大きく焼くことで、マイナスの点が発覚!

このパンはレッスン通りミニサイズで焼いた方がおいしいので
今後、大きく焼くのはやめます~。
理由はまたレッスンで・・・・。




Img_0149_585x600




もう半年以上も新規の方の募集ができていません。
待ってくださっている方がいるかどうか不明ですが
もしもいたらスイマセン。。。。。
ずいぶんと先ですが、春には絶対募集しますので!


友達はどんどん増える一方でも問題ないのですが
レッスンとなると、どこかに空席が出ない限り新規募集ができません。


新規募集は頻繁にできませんが、一回でもご参加していただけると
その後は長くお付き合いさせていただいています♪



現役のパン講師の方や、あちこちのお教室に足を運ばれている方は
すぐに終わられる方が多いのですが、、、、、

ほとんどの方は長く通ってくださいます(*^-^)



県外からも、毎月はるばると通ってくださる方も数名いて
本当にありがたいことです!!!

Img_0156_600x400













特に季節のメニューでは、長く通ってくださる生徒さんが多く、
なおかつ、いつも「次回はいつ?なにパン?」と首を長くして
待ってくれている方たちばかり。

そして、レッスンに来たら、みんなで私を幸せにしてくださるんです!(笑)
本当に感謝、感謝、感謝なのです!



もっと頻繁に季節のメニューを開催したい!!!!

でも、新しいパンのレシピが増えるかどうか?!
それが一番の問題なのです。

12月に向けて、試作がんばります~☆











※パン教室のHPはこちらです→☆

ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下の2つのリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 




↑↑↑↑↑
いつもポチっとしてくれる皆様、本当にありがとうございます。
モチベーションUPにつながります~!


« LOVEな抹茶ミニ食パン | トップページ | フーガス・ファンデュのレッスン風景♪ »

カンパ」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ