« 初のシフォンケーキ | トップページ | ハードなコーンパン♪ »

2013-09-12

無理やり角食



Img_0013_620x413
角食@レーズン酵母




Img_0015_620x413

新しく買った食パン型で角食を焼いてみました。
でも、もともと型にはフタがなかったので
無理やり自分で”角食”にしたのですが・・・


形が微妙?!



Img_0026_620x413


やはり角食を想定してないので、カットすると
台形(?)になるんです。

サイズも小さい!

これはこれでかわいいのですが、
一般的な角食とはちょっと違うビジュアルになりました。




Img_0012_620x413


いつもより釜延びしたので、カクった形になりました。


バターを入れたせいなのか?
型の熱伝導のおかげなのか?
酵母が元気だったからなのか?
生地量が適切でないからか?

それは不明。




いずれにしても、味はおいしかったです(*^-^)
クラムも非常~~にキメこまかくて良いパンでした。


甘すぎないしね!!






                        ****



Img_0038_620x403


クルミルクもフーガスも、レッスンが始まっています。


夏は休講でしたので、久しぶりに生徒さんたちにお会いできて
とってもうれしいです~。


夏の間はパン焼きをお休みしている方が多いようですね。
「久しぶりにパン生地に触った~~!」という方も(*^-^)

まだ少し暑い日もありますが、もうそんな猛暑では無いので
安心して酵母を作ってもらって大丈夫だと思います!





うちは電車&バスで来られる生徒さんも多いです。
レッスンが終了して、バスの時間を確認したりしていると
車で来ている生徒さんが、
「よかったら(駅まで)一緒に乗って行きますか?」
と申し出てくださいます。



初対面同士の生徒さんでも、そうやって言われたりします。


家が近い場合は、もよりの駅までずっと一緒に同乗されることも
過去に何度かありましたよ(^^)

    帰り道では、パンの話で盛り上がるんでしょうか?
    私も参加したいわ~(笑)



みなさん、本当に優しい生徒さんたちです!

そんな生徒さんたちの後ろ姿をお見送りしていると
私も温かい気持ちになり、感謝の気持ちでいっぱいになります。
ありがとうございます(*^-^)



また秋以降もよろしくお願いします~!










※パン教室のHPはこちらです→☆

ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下の2つのリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 




↑↑↑↑↑
いつもポチっとしてくれる皆様、本当にありがとうございます。
モチベーションUPにつながります~!















« 初のシフォンケーキ | トップページ | ハードなコーンパン♪ »

食パン」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ